穏やかな漢方治療で安心。
森クリニックの特徴
漢方薬と西洋医学を使い分ける名医による治療が受けられます。
インフルエンザのワクチンが予約なしで打てる手軽さがあります。
腰を据えて丁寧に診てくださる、親身な医師が魅力です。
先生はいつも優しく穏やかなのでとても通いやすいです。話もしっかり聞いてくれて説明も丁寧なのでありがたいです。院内も清潔でカエルのソフビと観葉植物がたくさんあって楽しいです。事務の方々も皆様丁寧でクリニックの雰囲気も落ち着きます。
家族のメインクリニックとして長年お世話になっています。先生もスタッフの方もお優しく、不安なく通院しています。予約システムを使えば待たずに診察を受けられますし(予約をしなくても受診できます。)漢方にお詳しい先生も居られ、エキス製剤だけでなく煎じ薬も処方されているようです。待合室や診察室の雰囲気も好きで、塊根植物やオブジェを観るのも通院の楽しみのひとつになっています。
すごく重病ではないけれど日々の生活を送る上で何となく不調である、他の病院に行っても根本的な解決策を提示して貰えなかった(対症療法のみ)ので、漢方内科で有名なこちらの医院を受診しました。不眠がきっかけでこちらに通い出しましたが漢方を継続的に服用してるおかげか症状が大分改善されました。年齢的にそろそろ更年期障害で悩まされそうですが、漢方のおかげか冷え性も改善され、同年代と比べたら大きな病気もなく日々健康に過ごせてると思います。副作用もないのでこれからも継続して通わせて頂きたいと思います。院内とても綺麗です。植物が飾ってありとても癒やされる空間になってます。先生もとても話しやすく親切で優しいです。患者の話をとてもよく丁寧に聴いて下さいます。
先生方も事務の方々もいつも丁寧でとても安心感があり、信頼出来るクリニックです。少し離れたところに引っ越したのですが頼れる主治医としてずっと通わせて頂いており、健康な毎日を支えて頂いております。ありがとうございますm(_ _)m
大先生も若先生も丁寧で優しく、永きにわたり家族一同お世話になっています。スタッフさんは、窓口、電話でも丁寧です。清潔感溢れる院内と、今、家族の話題は恐らく若先生のご趣味であろうフィギュア!行くたびに楽しませていただいております。
先生方はとても優しく診察していただけます。雰囲気がとても良いです。スタッフの方々も丁寧なご対応で安心できます。金沢文庫地域では間違いなくトップの医院だと断言できます。
院長先生は、大変穏やかで丁寧に診て下さいます。患者の質問や要望にも、出来る限り応えて下さる、穏やかな方ですね。スタッフの方々も、対応が丁寧で、混雑している時、コロナ禍で発熱外来が隔離扱いであった頃も、大変親切に接して頂きました。(結局喉風邪だったんですけど)★5、文句無しの町のお医者さんです!!
何十年もお世話になっています。病気自慢と飲めない薬もありますが癌の再発も漢方薬で防げています。82歳になりました。ありがとうございます。
漢方を処方して貰ってますが、先生は穏やかですし、診察が丁寧で、説明も分かりやすいです。
| 名前 |
森クリニック |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
045-785-2235 |
| 営業時間 |
[水金月火] 9:00~12:00,15:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
家族全員で長年お世話になっています。血液検査でわずかな異常値があった際に、すぐにCT・MRI検査を勧めていただき、義理の母の癌をかなり早期の段階で見つけていただきました…!横浜市立大学附属病院へ紹介していただきましたが、主治医の先生も「ここまで早期で見つかるのは本当に珍しい」と驚かれており、本当に感謝していますm(__)m手術も無事に成功し、転移もなく、現在は普段通りの生活を送ることができています。早い段階で見つけていただけたことに、家族一同とても感謝しています。診察も丁寧で、こちらの話をしっかり聞いてくださるので、家族みんな安心して通っています。また、院内の雰囲気も素敵で、院長先生の診察室のソフビを見るのが毎回の楽しみです。子どもも喜んでいて、診察が終わってもソフビに釘付けで、診察室からなかなか出て行かないくらいです♩植物もとても綺麗に管理されていて、アガベやグラキリスなど珍しい植物があり、待ち時間も楽しめるクリニックです^ ^