桜島を望む個室で鹿児島産を満喫。
FLYING HOG GRILLの特徴
鹿児島産地ビールや赤ワインを楽しめる、贅沢な時間を提供するレストランです。
シェラトン鹿児島の最上階に位置し、桜島を望む素晴らしい景色が魅力です。
一番奥の個室サービスで、特別な宴を彩るプライベート感が楽しめるお店です。
大切な人が私の誕生日に連れて行ってくれました。日頃から鹿児島市内に住んでいますが、正直ここまで全てが“最高レベル”とは思ってもいませんでした。まずお料理。普段から鹿児島の美味しいものをいただいているつもりでしたが、こちらでは五感すべてが刺激され、改めて「鹿児島ってこんなにも美味しいんだ」と感動しました。サービスも本当に素晴らしく、担当してくださった女性スタッフのM様には、最初から最後まで笑顔で丁寧に対応していただきました。場慣れしていない私にも自然に寄り添ってくださり、そのおもてなしに心から感謝しています。私自身も社会人として、人として、この接客からたくさん学ばせていただきました。店内は清潔感と特別感に満ちていて、時間がゆっくりと流れるような贅沢な空間。おかげで本当に最高の一日になりました。また記念日や大切な日に、ぜひ伺いたいと思えるお店に鹿児島で出会えたことが嬉しいです。素敵な一年の始まりになる環境、そしてお食事をありがとうございました。
2nd anniversary planで1泊2日で利用。18時頃から20時くらいまで滞在しましたが、数組の利用のみでゆったりとした雰囲気でいい時間が過ごせました。白ワイン美味しい😋オシャレな豚汁スープから始まり、前菜、メインのやわらかお肉と魚、デザートまで。思った以上に量もあり、繊細な技術が光るお料理でした♪夕方は桜島が広がり、日が沈むとちょっとした夜景に。一度に2度おいしい経験です。
今年の出会い記念日は、シェラトン鹿児島に泊まったのでここで食事することにしました。昼だと桜島が見えてすごく景色がいいところなのですが、ディナーなので仕方ないですね。でも、港までの無数の建物が星屑のように綺麗に彩ってくれてて、綺麗だったです。コースは、地元の旬の食材をふんだんに使った特別メニューをお願いしました。amuseから始まって、牛タンとキノコの赤ワイン煮込み、白甘鯛とアワビの薪焼き、黒毛和牛シャトーブリアンとフォアグラの薪焼き、とどれも鹿児島県産にこだわった新鮮な食材を活かしたお料理の数々は、どれも最高に美味しかったです。素晴らしい味を堪能させていただいて感激しました。サービス面も、マネージャーが常に目配りをしてスタッフの方々に指示を出して、スタッフも手際良く動かれていてすごく良かったです。お料理とサービスが相まって、とても素敵な夜になりました。ここは絶景のところなので、今度はランチにも来てみたいですね。
一番奥の個室サービスを受けて景色と共に楽しい宴を鹿児島産地ビールや鹿児島産赤ワインと共に楽しみまくりました!安定のシャブリも美味しかったし、コースもラストの鶏飯まで最高でした!ご馳走さまでしたm(__)m
12月に友人とランチ会で利用。眺めや雰囲気は鹿児島の中ではトップクラスかと。お料理の味や接客はホテルの格を考えれば相応の美味しさとサービスで満足いくものではありましたが、鹿児島の物価を踏まえたコスパはあまり良くはないかと感じました。総じて想像通り、普通かなといった感想。
シェラトン鹿児島の最上階にあり、桜島を望める絶景レストラン。フレンチをベースに鹿児島の郷土料理や中華料理にインスピレーションを得たお料理を楽しめます。どのお料理も美味しく、見た目もかわいらしくて大満足。景色が良いのでランチ利用も良さそう。個室も2つあり、小さい方が桜島ビューで大きい方の個室はマウンテンビューなのですが、大きい方の雰囲気が絶妙!サンセットの時間が特に良かったです。
駄菓子から発送を得たような遊び心がある一品から始まり、中華のスパイスの香りを活かした一皿にやられました。薪火料理は美味しいと思ったことがなかったですが、これも薪の香りを上手く活かした料理になっていて感動しました。鹿児島では数少ない味の路線で、これからも鹿児島に来る度伺います。特にフロアスタッフのIさんのサービスは素晴らしかったです!
| 名前 |
FLYING HOG GRILL |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
099-821-1111 |
| 営業時間 |
[日月火水木金土] 11:30~14:00,18:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2025年10月中旬、シェラトン鹿児島宿泊の折。五感を刺激する演出と鹿児島の名物料理の発想を捉えたお料理にワイン文句ナシに旨い!言う事無し!!サスガはお値段2万円のコースだww