名古屋ブラック、濃厚スープ最高!
名古屋ブラックラーメンくらよしの特徴
黒らーめんは濃厚な煮干しスープが魅力で、太ちぢれ麺との相性も抜群です。
フワフワの厚切りチャーシューが楽しめ、食べ応えはしっかりありますよ。
新しくオープンした店舗で、夜は七輪焼肉が楽しめるアットホームな居酒屋です。
名古屋ブラックラーメンと言う名前に惹かれて近くを通ったら駐車場が1台分空いていたのでつい入ってしまいました。ランチを頼んで黒ラーメンにメンマと味玉をトッピングして口コミにチャーシュウが美味しいと書いてありやっぱりチャーシュウを追加してほしいと言ったら店主が単品で黒ラーメンとチャーシュウ丼を頼んだほうがお得ですよと優しい言葉をかけて頂きました。その通り注文して食べたら黒ラーメンのまず魚介系の出汁に濃いめの醤油の味がしっかりしていてとても美味しくチャーシュウが口コミ通りトロトロですごく美味しかったです。次は違うラーメンも食べてみたいです。
名古屋ブラックラーメンくらよしで昼らーめん。黒(くろ)を注文しました。見た目は真っ黒だけど、鶏ガラ×魚介の合わせスープに醤油の香りが立っていて、意外とキレよく飲めます。ブラックペッパーが合うタイプで、途中から入れるとさらに締まる感じ。麺はスープが絡むちぢれ系で、ねぎがたっぷりなのも嬉しい。チャーシューは香ばしく、太めのメンマと味玉半分も入って満足度高いです。店内は無骨で落ち着く雰囲気で、セルフの水もあり気軽。煮干しの段階メニュー(にぼいち〜)もあるので次回はそっちも食べてみたい!
ブラックラーメンという店名に惹かれて入店。ブラックラーメンとチャーシュー倍盛りをいただきました。見た目ほど味が濃いわけではなく、むしろ魚介メインの味がよく染み込んでいて美味しかったです。また、普段は焼肉屋とのことでチャーシューも追加で注文しましたがこちらもまた口に入れてすぐ崩れるほど、柔らかく味も染み込んでおり美味しかった。次は別のを食べれたらいいなと思います。
最近中川区にできたお店。夜は焼肉屋さんで昼はラーメン屋として営業してるそう。よく通うエリアなので気になってて、ようやく訪問できました。駐車場は店前に3台、混雑する時間帯は争奪戦になりそう…店内は焼肉屋と言うよりカフェみたいでオシャレ♪メニューは店名にも掲げてるブラックラーメンの「黒」と煮干しラーメンのみ。煮干しも濃さによって、にぼいち、にぼに、にぼさんとランク分けされてます。まずはここから!って表記されてる、『にぼいち』1050円を注文。色はブラックではなく茶色、半煮卵にチャーシュー、メンマ、ネギがトッピングされてます。スープはベースの鶏がら&魚介に煮干しが調和れてて若干甘め。煮干しが主張され過ぎてないので私はバランス良く感じられましたが、物足らない方は「にぼに」、マニアは「にぼさん」をどうぞ。麺は安心安定の林製麺製、スープによく合ってます♪チャーシューが塊になってて肉々しくて美味しい!流石、焼肉屋さんのチャーシューです。味変にどうぞと、煮干し酢とブラックペッパー。煮干し酢を回しがけしましたら少しマイルドな味わいに変化。美味しい1杯でした♪今度は店名に掲げられたブラックラーメンも食べなきゃね!
にぼさんチャーシュー倍盛りを頂きました、見た感じよりサラッと飲みやすいスープです煮干しがガツンとくる凄く好みなスープです、チャーシューはゴロっとした直前炙りでこれまた凄く好みでした、味変アイテムを出してくれましたが個人的にはそのままが好みで味変する事なくスープまで飲みほしました、本当に美味しい1杯でした。次回はブラックラーメンを頂きたいです。
黒らーめん、にぼいち、どちらとも最高!店の雰囲気も良く、店員さんも親しみやすくて良かったです!
名古屋ブラックラーメンとゆー店名に惹かれて行ってきました。ニューオープンしたばかりみたい11:20頃で待ちなし入店店名にちなんで【黒】¥950を注文ついでにチャーシュー¥250トッピング少し待って着丼🍜黒々したスープにゴロッとしたチャーシュー3つ材木メンマに煮卵1/2、ネギが少々魚介がグッとくるスープは見た目程の濃さは無く美味しいメンマは少し歯応えがありました煮卵も程よい感じチャーシューはすごく美味しかった味もいいけど凄く柔らかく、ローストされた感じのチャーシューは香ばしくていくらでも食べれそうな感じ美味しく完食致しました🙏尚、店前に3台駐車出来ます近くにコインパーキング有りpay payも使えたっぽい現金で払ったけど💸
黒(くろ) ¥950名前通り濃い色のスープ煮干しか効いてますカエシ強め濃いめ好きにはたまらないですね太ちぢれ麺は程よい硬さスープと絡みますチャーシュー1片🥩分厚いのに柔らかく食べ応えあります味玉はしっとりしっかり味染みてます今月OPENしたばかりのようですねOPENおめでとうございます🎉🎊💐👏♥️🎉🎊💐👏♥️【店舗】名古屋ブラックラーメンくらよし〒454-0926 愛知県名古屋市中川区打出2丁目21611:00~15:0017:00~23:00 (月・火・金・土・日)定休日 無し❓不定休駐車場 店舗前3台🅿️カウンター7席2人テーブル×13人テーブル×14人テーブル×2着席して注文、食後に支払いPayPay可店舗中央にセルフコーナー。
昼のラーメンは絶対【にぼいち】がおすすめなんだけど、みんな黒を頼むんだよな〜あとチャーシューがマジでうまい夜は七輪焼肉のアットホームな居酒屋さん。
| 名前 |
名古屋ブラックラーメンくらよし |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
052-304-8491 |
| 営業時間 |
[土月火金] 11:00~15:00,17:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
2026.3/20(金)13:30に来店。店前に3台分の駐車枠があるが大きい車だとキツそう(^^;)他にお客さんは一人居た。店内はバーみたいな雰囲気でオシャレ。昼ラーメン黒とマグロご飯を注文。7分で品物が出てきた。マグロご飯は漬けのマグロで美味しかった。ラーメンは醤油ラーメンで最初から胡椒が入ってるけど悪くはない。カエシは甘めの優しい味で酢や胡椒で味変出来るのは良いかも。麺は中細ちょい縮れの加水率高めでスープとの相性も良かった。チャーシューはホロホロ系で柔らかいし味付けも良かった。メンマや味玉もラーメンと合ってた。次回は煮干しラーメンを食べてみたいと思った。