深夜1時まで!
横浜家系ラーメン赤家春日部店の特徴
春日部で深夜まで楽しめるラーメン屋さんです。
食券制でお好みを一から選べる楽しさがあります。
コスパが良くクリーミー豚骨が魅力のラーメン店です。
コスパの良い家系ラーメン店という事で訪問してみました。壱系のマイルドなラーメンで見た目は期待通り。味はイメージ通りの壱系の味なのですが少し臭みを感じましたね。大盛り無料なので勿論大盛りで注文、ただ正直「これは大盛り?」という感じで満腹感は感じず。無料のライス(少なめ)があったので何とか満足はできたという感じです。外人の店員2人で営業してましたが、美味しいラーメンを提供するんだっ!という意気込みは正直あまり感じず、仕事だからやってますという感じを受けました。ただ、このご時世830円でラーメン(大盛り無料)にライス無料でやっているのは凄いと思います。ご馳走様でした!
深夜までやってるラーメン屋さんクリーミー豚骨?とりあえず美味しいです。店員さんは異国の方でしたが丁寧でした。麺硬めで頼んだら少しダマになっていたので星−1ですが美味しいです。ライスも無料で付いてきたのでお得です!
春日部では珍しく深夜(1:00)までやってくれるありがたいラーメン屋さん。食券制なので基本的に現金ですが、ペイペイが利用できます。今回注文したのは、『坦々つけ麺』(税込960円)。注文する際に「ご飯か麺大盛が無料ですがどうしますか?」と問われましたので、麺大盛を希望。非常に濃厚かつクリーミーなつけ汁とマイルドな辛さがマッチして美味!モチモチの太麺と良く絡みます。スープは飲み干したいほど美味しいのですが自粛。スープと水を交互に飲み続けられそうな勢いでした。次はラーメンも食べてみたいので、再訪したいと思います。
2023年12月21日(木)に横浜家系ラーメン 赤家 春日部店を初めてランチで訪れました。2023年12月15日(金)にオープンしたばかりの家系ラーメン店です。入口のそばに食券機があります。お店の造りは長いカウンター席のみです。訪れた時の客層は男性が多めでした。店内では洋楽が流れていました。カウンター席に着き、冷たい水はセルフサービスです。お店の人は外国人でしたが日本語は流暢であり、にこやかな接客も良かったです。ラーメンを食しました。大盛とライスが無料で税込810円でした。麺の硬さ、味の濃さ、旨み油の量はすべて普通にしました。ラーメンの具材はチャーシュー、ほうれん草、ウズラの玉子、海苔が3枚、ネギなどです。チャーシューは脂身がトロトロとして旨味と味わいがたっぷりです。ほうれん草の優しい口当たりや海苔の磯の風味も良いです。うずらの玉子があるとなんだか得した気分になります。麺は中太麺でコシがあり、表面が滑らかでもちもちとしています。豚骨醤油スープは白濁して濃厚でクリーミーな口当たりであり、塩梅が良く旨味がたっぷりです。ライスは硬めに炊かれていて炊き具合も良かったです。旨かったです。
| 名前 |
横浜家系ラーメン赤家春日部店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
048-612-6032 |
| 営業時間 |
[月火水木金土日] 11:00~1:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
仕事終わりの23時頃に来訪食券制で店員さんに券を渡す時にお好み(味の濃さ・麺の硬さ・脂の多さ)と麺大盛りにするか、ライスつけるかを聞かれます。麺大盛りもライスもどちらも無料で両方でも選べます。今回は塩の濃いめ硬めにしました。他店のラーメンよりは少しマイルドめに感じますがどなたでも食べやすいラーメンだと思います。初めての人で味が濃くて敬遠している方がいたらひとまず行ってみて欲しいです。ライスは必須かなって思います。