ネギラーメンと七味お酢、旨さの極み!
ラーメンショップ椿 厚木店の特徴
厚木店のネギトロチャーシュー麺は絶品で大人気です。
ラーメンデーではラーメンが驚きの480円で楽しめます!
七味お酢ラーメンが酸味と辛さで女性にもおすすめです。
R7、12/22(月)午前11時30分頃到着。初来店です駐車場6〜7台程停められるようです第2駐車場もあるみたいです1台分空いてて停めれました。入って右側に券売機有ります安定のネギチャーシューにw麺カタでお願いしました店内結構混んでまして入れ替わりが激しいようで5分程で着丼スープはアッサリしていて背脂はほとんど入ってませんでした→次回は濃いめ、多め確定ですねネギが他のラーショの店舗と比べると多めに入ってましてゴマ油感が強くてシャキシャキしてて美味しかった!チャーシューも柔らかくて半ライス頼めば良かった半分食べてにんにく投入!美味しかったですご馳走様でした。
ラーメンショップ椿の人気店で平日(12/10)の13時前に訪問。駐車場1台空いててラッキー。神奈川のラーショはいくつか訪問してますが、厚木店は初訪問。ラーメンのネギ丼セット¥1,050を見てそれにしようと思ったら、券売機にセットは無くて結局ラーメン(¥700)とネギ丼(¥350)で注文。特にセットで安くなるわけではない様だ。ラーメンのスープはしょっぱ旨で輪郭がキリッとした感じ。個人的にはラーショのスープはネギがあって完成と思っていたけど、こちらはスープのみでもかなり良い感じ。ネギ丼からネギを入れると当然旨味UPで最高🙌麺はよくある細めなラーショの麺。ワカメではなく青菜が入っていて見た目が良いがあまり元気はない感じ。焼豚はそこそこ厚くて味もバッチリで旨し👍ネギ丼のネギは他店よりごま油を強めに感じるもので、コマチャーも程よく入っていて絶品。ネギはだいぶラーメンに入れちゃったけど濃いめの味付けなのでちょうど良い感じ✌️初訪問の厚木店は嬉しい駐車場付きで、しっかり目の味付けが旨いラーショで、大満足でご馳走様でした🙏
口コミでの写真のチャーシューに惹かれて朝ご飯でラーメンを食べに行ってみました開店時間とほぼ同時くらいに行ったのに既に先客が10人弱…ネギチャーシューラーメンを中盛り、味玉、追加でチャーシューで濃いめにて注文。追いチャーシューしたからちと高くついてしまった😓着丼、そして実食…こ!これわあ…!!!濃いめオーダーしたせいもあるとはいえもはやラーショの域を超えた美味しさラーショの醤油ラーメンというよりももう家系ラーメンに近く感じる。スープはかなり濃厚でキレも強めそして少し期待していたチャーシューはまあ期待通りというか想像通りというか…想像以上には至らなかったけれども😅濃いめのラーショを望む人にはだいぶんオススメな店舗になるかと思います。朝も6時50分からなので朝ご飯にぴったし!お値段はまあ普通かな…といった具合ではあったけど満足出来る美味しさだったからヨシっ!
いつも混雑しているので一度入ってみたかったお店。先日やっと入る事ができました。雰囲気の良い女性スタッフが丁寧な接客で嬉しかったです。ネギチャーシューメンを頼んだのですが、やはり美味しかったです。濃いめにしてしまったので、オーソドックスだと丁度良かったと思いました。その分お米が進みました。細麺なので良い具合でスープとマッチして美味しかったです。ピーク時は並ぶかも!
2025.10.18朝7時に初来訪。店内には20人近いお客さんが居たけど運良く席に通せてもらった。頼んだのはネギチャーシュー麺とライス小、トッピングチャーシュー1枚前日の夜に色んなレビューを見て、高まる期待感と不安な気持ちが入り混じり着席。ラーメン提供が遅いや、麺の硬さを普通にしたらデロデロ麺が出てくると書いてたので硬めで注文(単純に硬め好きなのもある)注文して20分後にラーメン着丼。まああのお客さんの人数にほぼ1人で調理することを考えると逆に提供時間早いなぁと感心。しかも、提供して頂くときに「お待たせ致しました」と一言あったので1人で好感度アップしてました笑味としては思ってた以上にスープがしっかりして、シンプルだけど飽きない味わい。ネギとチャーシューは極上の一言。麺の硬さは丁度求めてたくらい。量ちょっと少なく感じたけど、並だし朝の胃袋的にはちょうど良かったかも。総評的には星4ですね。ラーメンショップで味わえるラーメンとしては上澄みのレベルなのではないでしょうか。知人にオススメ出来るお店です。ただ自分の行ったタイミングが良かっただけかもしれないので次回は違う時間に突撃したいと思います。
2025.10.18朝7時に初来訪。店内には20人近いお客さんが居たけど運良く席に通せてもらった。頼んだのはネギチャーシュー麺とライス小、トッピングチャーシュー1枚前日の夜に色んなレビューを見て、高まる期待感と不安な気持ちが入り混じり着席。ラーメン提供が遅いや、麺の硬さを普通にしたらデロデロ麺が出てくると書いてたので硬めで注文(単純に硬め好きなのもある)注文して20分後にラーメン着丼。まああのお客さんの人数にほぼ1人で調理することを考えると逆に提供時間早いなぁと感心。しかも、提供して頂くときに「お待たせ致しました」と一言あったので1人で好感度アップしてました笑味としては思ってた以上にスープがしっかりして、シンプルだけど飽きない味わい。ネギとチャーシューは極上の一言。麺の硬さは丁度求めてたくらい。量ちょっと少なく感じたけど、並だし朝の胃袋的にはちょうど良かったかも。総評的には星4ですね。ラーメンショップで味わえるラーメンとしては上澄みのレベルなのではないでしょうか。知人にオススメ出来るお店です。ただ自分の行ったタイミングが良かっただけかもしれないので次回は違う時間に突撃したいと思います。
【Check Point】・再ブレイク中のチェーン店・椿系にオススメ【感想】椿食堂によってチェーン展開されているラーメンショップ✨ベースは東京豚骨ラーメン醤油ラーメンに豚骨ダシを濃厚にしたものネギラーメンが看板商品でラーショと言えばネギでしょ!とみんなが口を揃えるほどどこに行っても見かける『ラーメンショップ』と文字に椿系好きな人は安心するのではないでしょうか古き良き東京豚骨ラーメンを美味しく頂きました✨ご馳走様でした(^o^)またきまぁーす✨
ラーメンショップの中でもいわゆる椿系と言われる店舗。朝早くから営業してるのも良いですね。朝ラーメンは600円とリーズナブル。今回は コテコテラーメン大盛り+海苔トッピング背脂たっぷりで椿系のガツンと来るスープには非常に合います。チャーシューも他ラーショよりも味が濃いめで食が進む!大盛りにするとガッツリ量の麺も最高ですね。
何度も訪問しています。最早、中毒になっており、たまに無性に食べたくなります。万人にはオススメできませんが、ラーメンショップや家系ラーメンが好きな人オススメです。塩味もほどほどでとても美味しいです。しかも安い!汁をたくさん飲むとオシッコが真っ黄色になります。栄養ドリンクレベルなスープです。駐車場は店の前に5〜6台分、店を出て右手に曲がって1分ほど歩いたところに砂利の駐車場が5〜6台分あります。昼時は、わりと混んでいて、並ぶこともあります。---何度も行っているので、試しにみそラーメンを頼んでみましたが、通常のラーメンとほとんど味が変わりませんでした笑。
| 名前 |
ラーメンショップ椿 厚木店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
046-229-7373 |
| 営業時間 |
[火水木金土月] 6:29~19:40 |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
ラーショは色々なお店に行きますが、椿のここが私的には一番美味しいです。しかし、この物価高の影響か私がよく注文するネギラーメンのネギが驚くほど少ないないのにはガッカリ。コレじゃネギラーメンとは言えないほど。ネギケチるなら単価上げて対策してもらった方が嬉しいな。まぁ、個人的見解ですけど。