岡山で唯一の安心、エキゾチック診療!
ナカムラペットクリニックの特徴
岡山で唯一のエキゾチックアニマルに特化した動物病院です。
いろんな動物について詳しい先生が的確に処置してくれます。
サバサバした性格の先生が、信頼度100%以上の対応を提供しています。
岡山県内でエキゾチックアニマルの診察といえばここです。県内外でも有名な先生のようです。先生ひとりで診察を回しているようで電話がすぐに取れないのも仕方ないかと…。とても真剣に診察してくれますし信頼できます。
ハリネズミを診て貰いました!エキゾチックアニマルも、詳しいし、獣医さん自身もハリネズミを飼っておられます。電話で初めて話した時はそっけなく感じましたが、実際に受診してみると ハリネズミを丁寧に迅速に診て下さいました。車は、1台またはすぐ近くにもう1台停められますが、タイミングもあり そのことだけがいつもドキドキします。お一人で全てやっていらっしゃる病院なので、お忙しそうにしていらっしゃいました。エキゾチックアニマルを見てくださる。獣医さんは少ないので、これからも頼りにしております。
生後8ヶ月のレオパを診察していただきました。完全に無反応の状態で受診し、すぐに厳しい状態と判断されましたが、諦めずに処置していただき、通院を重ねるうちに回復しています。電話がつながらず他院を受診したこともありましたが、そちらでもこちらの先生を勧められ、信頼されていると感じました。
デグーの診察でお伺いしました。岡山市ではあまりエキゾチックアニマルを診てくださる病院がなく…先生おひとりで対応してるのでとても忙しそうでしたが、丁寧で迅速な診察をしてくださいました。デグーに負担をかけないようにしてくれてとても優しい方でした。忙しい中、二日続けて電話相談してしまって申し訳なかったです。おかげ様でデグーは元気になってきて自分でご飯を食べるまで回復しました。本当にありがとうございます!
リクガメの鼓膜の内出血でお世話になりました。1ヶ月様子見になりましたがよく診てもらって質問にも的確に答えてもらえます。雑談はされませんが 何年もお世話になっている信頼できるエキゾチックアニマルの病院です。
家の近くにはハムスターをみてくれる病院がなく、遠いですがこちらへ受診しました。先生は優しくハムちゃんに負担がないように診察してくれてしっかり説明もしてくれました。ご飯もその子にあったものをオススメしてくれて、今もハムちゃんは元気に過ごしています🐹今後もこちらへ行こうと思います。
お迎えした生後40日程の、ネザーの仔ウサギの涙が止まらないので、診ていただきました。様々な検査をしてくださり、仔ウサギを早期に引き取るのが、どれだけリスクがあるかということを滾々と説明してくださいました。その後、目薬の投薬で直ぐ涙も止まり、飼い主の不安をよそに、順調に育ち生後8ヶ月を迎えました。また何かありましたら、お世話になりますので、よろしくお願いいたします。
レオパが怪我をしてしまったが住んでる周辺の動物病院はどこも爬虫類はみれないと断られ困り果てていた所、岡山に診てもらえる病院が有ると教えてもらい受診しました。的確な診断と処置で死なずに済みました。本当、感謝しかありません。
レオパードゲッコーの拒食で診察しました。初診で不安でしたがすぐに診てくださって、処置も素早くすばらしかったです。おひとりでされているようで、診察中に電話が掛かっていましたが集中してこちらを見てくださってました。私の診察が終わる頃に電話をかけた方もいらっしゃったので、電話が繋がりにくい場合は直接行かれる方が良いかもしれないですね💦
| 名前 |
ナカムラペットクリニック |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
086-271-1170 |
| 営業時間 |
[月火水木金土] 9:00~12:00,16:00~19:00 |
| 評価 |
4.6 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
とても感じの良い先生👨⚕️話し方穏やかな笑顔が優しい先生でした!説明も無知の私にも分かりやすく説明してくれたり判断も早くて助かりました。他の病院から紹介を受けて今回ご縁がありましたがこの子のかかりつけ医院にしようと思っています。とにかくとても良い先生でした‼️我が家の可愛いうささんも先生のお陰で元気に帰ってきました🐰✨感謝しかないです。駐車場は1台しかなく狭めなので普通車の方や改造車は停めにくいかと…🚘