的確な診察と丁寧な接客。
医療法人 かわばた内科クリニックの特徴
先生の的確な診察で、安心して受診できる環境です。
清潔感のある受付で、親しみやすい接客が魅力的です。
夜間でも迅速に相談でき、安心のフォローアップ体制があります。
鎮静剤利用の胃カメラ検査しましたが、今まで胃カメラした中で1番楽でした。看護師さんも優しくて緊張が和らぎます。
今回気になる症状があり何度か利用させていただきました。初めて大腸の内視鏡検査しましたが、鎮痛剤を使って眠っている間に終わっていて痛みも感じませんでした。検査をした後も私はほとんどお腹の痛みもなく不快感もありません。看護師さんと院長さんが的確にテキパキとやってくださり、予定よりも早く検査も終わり早めに帰宅することができました。こちらの看護師さんと院長さん、本当に優しいし良い人達です!!今回は大変お世話になりました。また何かあった時はよろしくお願いいたします。私の中で前歯の件は笑い話になってますのでご心配なく!笑。
生まれて初めて胃カメラ検査を受けました。鎮静剤使用して検査してもらいました。看護師さんが優しくお話ししてくださり検査の準備をしてくれました。最後まで丁寧にご対応いただきありがとうございました。先生が来たあたりから意識がなかったです。起きたら終わってました。本当に検査したのかな?と思ったほどです。
先生が信頼おけてきっちり診て頂けるので安心です。ただ、男性スタッフとのコミュニケーションがとれずいつも困っています。適材適所があるのではないかと思います。
私自身インフルエンザやコロナの感染症以外であまり内科の受診をする事がありません。内科自体特に良いイメージがなかったですが、ここは看護師さんも先生も受け付けの方もとても好印象でした!!子供の胃腸炎がうつったのか、朝方から吐き気と下痢があり水分ももちろん食事も取れていませんでした。明日も仕事があるので点滴だけでも打ちたいなと思い受診しました。ですがしっかり腹部や背中の問診(あまり病院行かないのでこれが普通だったらすいません)や、授乳中なので点滴の成分や悪化してないかの血液検査までしっかりと行ってくれてとても安心させてくれました。また何かあればお世話になりたいと思っています。ありがとうございました。
高齢者の方にとても配慮された造りになっております。今回、コロナワクチン接種のため始めて伺わせていただきました。事前にLINEのお友達登録がオススメです。ネットから空いてる予約日時を予約してコロナワクチン接種の予約をすると、LINEから、事前に健康保険証を投稿添付していただくと受付でお待ちする時間が短縮されます、と書いていたのでそうしました。コロナ接種アプリは必要ないみたいです。かわばた内科さん自体が、二階建てなのにエレベーター装備、また手すりなどもついているので足の不自由な方も安心して通院できるのではと感じました。駐車場も、第一と第二があるのが嬉しいです。かわばた内科さんの目印は、下手稲通のCOOP新発寒店さんのほぼ真向かいですのでわかりやすいです。並びには、話題のクロワッサン専門店や質店、学習塾、すぐ近くに秀友会ひよこ幼稚園もあります。
胃カメラしました。静脈麻酔で検査でしたが、看護師さんも丁寧に一つ一つ説明してくれて、初めてでしたが、不安なく、行えました。あっというまに終わりました。
他の病院二軒行き薬を処方してもらいましたが、咳が1週間止まらず眠れない日々を過ごして凄く辛くこちらを受診。先生の的確な診察のおかげですっかり良くなりました。院内も凄く清潔感があり、子供を連れて行きましたが、レントゲン最中は看護師さんがみてくれていました。先生も看護師さんも受付の方も仕事も早く凄く印象が良いです⭕️今後、かかりつけ医にします。ありがとうございました。
最寄りのクリニックが休診だったため急遽初めての受診でやや不安でしたが、とっても可愛い受付の子が対応してくださり、こちらが戸惑いながらも丁寧な接客で全体的に清潔感もありました。診察も含めとても好印象です。次回からはこちらにお世話になりたいと思います。
| 名前 |
医療法人 かわばた内科クリニック |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
011-688-2525 |
| 営業時間 |
[火水木金] 9:00~12:30,14:00~17:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.8 |
| 住所 |
〒006-0804 北海道札幌市手稲区新発寒4条5丁目13−13 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
先生テキパキ端的で、診察もスムーズです。でも知りたいことはちゃんと教えてくれるのでめちゃくちゃ良いです。風邪を引いたらとりあえずココ!