東京で唯一の函館味噌ラーメン。
麺屋 のろし 秋葉原店の特徴
東京で唯一の函館味噌ラーメンが味わえるお店です。
特製函館味噌ラーメンは野菜多めでチャーシュートッピングが嬉しい。
秋葉原から徒歩10分、こども食堂も併設されているユニークな店舗です。
企業の協賛もあるみたいで学生は、300円でラーメンを食べれます!!😇しかし自分が1,200円くらい払っているのに対し、隣で食べている学生は300円なんか…と知り、なんだか自分の心の中狭さに葛藤してしまいました。
ラーメン好き必見‼️東京でこだわりの函館味噌ラーメンが食べられるお店✨席数は10席程度の小さなお店☺️〈メニュー〉・函館味噌ラーメン豚骨や鶏ガラをベースに6種類の野菜を使用したスープはコクが凄い‼️そんなにしつこさはなく麺とも相性抜群♪結構ボリューミーなのでお腹いっぱいになるよ😆是非行ってみてね✨ご馳走様でした!.-----------------------------------------------------最後までクチコミを見ていただきありがとうございます✨皆さんの美味しいご飯や素敵な場所を探すきっかけになれば幸いです☺️いいね!頂けると励みになります♪今後とも参考になるレビューを目指して頑張りますので、ご支援よろしくお願いします🙇♂️-----------------------------------------------------
2025年7月18日に初来訪。秋葉原の電気街からは離れているが「札幌の味噌ラーメンが東京で食べられる」を宣伝コピーにしているだけあって味噌ラーメンがうまい😋濃厚でそれでいて後味あっさりしている。平日昼限定だがセットがお得でチャーハンかチャーシュー丼とかご飯メニューが選べる。チャーハンも美味しい😋チャーシュー丼は食べてないので味はわからないのは悪しからず😅水はセルフサービス。暑い日はクールなお手拭きを出してくれる。美味くて店内も清潔感あるがが店員さんがしょっちゅう大声というか叫んでいるような感じで店員さん同士の雑談も多いのが玉に瑕。
子連れで味噌ラーメンが食べたくなり「子連れ」「味噌ラーメン」で検索しヒットしたお店。着いてビックリ子供用のメニューが無料!?恐る恐る食券タッチしたら本当に無料で出てきました…!子供2人大人1人での訪問のため気まずさ全開wしっかりラーメンとチャーハンが出てきました!自分は特製函館味噌ラーメン極を注文。函館味噌ラーメン自体初めてでしたがとても美味しかったです!味美味しいし店員さん優しいし色々書きたかったことがありますが、子供メニュー無料のインパクトが凄すぎて、ほぼ無料のレビューになっちゃいました笑。
ずいぶん以前から気になっていた、“東京で唯一函館味噌ラーメンを食べられるお店”『のろし』を利用しました。今回は全部入りの特製函館味噌ラーメンに海苔をトッピングして注文しました。店外にも写真が沢山貼ってありますが、チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、バター、コーン、海苔が入っています。スープの味も麺もイメージ通りの美味しいラーメンでした。函館味噌ラーメンというのを現地で食べたことはありませんが、味噌ラーメンとしてとてつもなく美味しかったです。オススメします。
20250502 初訪問以前から、気になってましたが初訪問です。◾︎オーダー◾︎・函館Aセット(味噌ラーメン+半チャーハン)函館味噌ラーメンは、多分はじめて食べると思う。味噌ラーメン美味しいです。ちょっと甘みがある感じ?でした。美味しいです!半チャーハンも美味しかったです。
オフィスからもっとも近いラーメン屋。たまに並んでるので並んでないタイミングで訪問。味噌か塩か迷ったがとりあえず定番のようなので味噌を。函館味噌とは?うーん、普通の味噌ラーメンな気がする。チャーハンがおいしかった。
\\\\ 東京で唯一・函館味噌ラーメンが食べられるお店 //神田和泉町のかどっこにある、こども食堂もやられてるラーメン屋さん。函館・塩ラーメンもあるけど、味噌ラーメンが推しのよう。寒くなって、味噌ラーメンが食べたくなる季節が来たね♡ いつか…!と、記憶の片隅にいた麺屋のろしさん初訪問!小学6年生まではなんと無料!!!22歳以下の学生さんは、学生ラーメン¥300!と、破格すぎる、地域の食堂も兼ねてるよう。スポンサーが多数いらっしゃるみたいね。この辺、生活水準高そうだから意外だな。だからこそ福祉が充実してるってのもあるのかな。○ たべたもの ○⚪︎ 特製函館味噌ラーメン ¥1220・クリスマス味玉サービス月曜日の夜限定のシークレットラーメンが気になったんだけど、食べログのポイント使いたくて予約したら、特製函館味噌ラーメンor特製函館味噌ラーメン極、しか選べなったの。麺は浅草開化楼さん!!結構しっかり茹でられてたってのもあり、あんま浅草開化楼さん感はなかったな。チャーシューたっぷり、お野菜もたっぷり、ひき肉もごろごろ入ってかなり栄養満点◎クリスマス期間のサービスで、かわいらしい味玉もget!W味玉になったよ〜バターで冬に肥えられていいね!かなりまったり風味だよ。こりゃ辛味噌変更+¥60も良さそうだ!やはり冬は味噌ですな〜Uberの注文バンバン入ってたけど、食べログ予約は不慣れだそうで、、、メニュー決まってるのも把握されてなくてポイント利用してるのも全く伝わらず、こちらが教えながらお会計してきた笑しかもネット予約の金額より値上がりしてたし…しんぱいだ。これ、味玉サービスなしで¥1220だとかなり割高な感じ。ただ、こども食堂とか学生支援とかしてることを思えば、チャリティーしてると思えば気持ち良く払える金額かと。紙エプロンあり!お会計は現金or PayPay☝︎*˖
食べログ 3.49東京で唯一函館味噌ラーメンが食べられる店とのこと。函館ラーメンと言えば荻窪の五稜郭や東銀座の船見坂 など塩ラーメンが印象にあるが、Officialホームページ見るとなんとなく美味しそうだったので食べてみることにした。函館味噌ラーメン970円味噌ラーメンはどれも代わり映えしないから基本的に食べないのだが、シャキっとしたスープでおいしかった。サッポロラーメンとも純連とも違う。
| 名前 |
麺屋 のろし 秋葉原店 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-5829-4822 |
| 営業時間 |
[火水木金月] 11:00~15:00,17:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町2−8 須永ビル 1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
学生300円で、ご飯と特盛ラーメン食べれました!直射日光が当たるカウンター席に案内されて、冬なのに暑かったです。ラーメンはおいしかったです。安く美味しくたくさん食べれて満足しました。また来たいと思いました。