神奈川のデカ盛り、上州屋!
お食事処 上州屋の特徴
藤沢の誇るデカ盛り店で、ボリューム満点の定食が楽しめます。
牛肉ハラミ定食は肉の量が選べ、500gまで無料で提供されます。
店内には芸能人の色紙があり、人気のあるメニューが豊富にそろっています。
ランチにおじゃましましま。豚バラカツライス500gサイド1200円でカレー100円ソースは市販のブルドックとんかつソース!見た目期待していなかったが!カツ美味い!カレーソースも自家製っぽくうす味だかかつにあう!アレ!隣りの方唐揚げ定食やは!刺身盛り定食うまそう!明日も行こう!その前にインシュリンいたないと!デブ族の宿命今年62歳のおっさんでした!
藤沢本町にある昔ながらの定食屋。メニューがとにかく多く、肉系・丼もの・定食と選択肢が豊富。どれもボリュームがしっかりあって、ガッツリ食べたい時にちょうどいい。特にカルビ丼や唐揚げ、角煮系は安定して満足感あり。値段も手頃でコスパ良し。店内は大衆食堂らしい落ち着いた雰囲気で、一人でも入りやすい。「今日は腹いっぱい食いたい」って日に頼りになる一軒。
夜勤の帰りにブランチで訪問。藤沢本町駅の出口から徒歩約6分で到着します。以前から訪れたいと切望していたデカ盛りの定食屋さんです。待ち列無しで入店。こちらのお店の特徴は、定食のご飯が、500gまで料金内。最大1.5kgまで注文可能です。(但し1.5kg注文の場合は、1.2kg完食経験者のみです!との注意書き)おかずもシングル、W、メガと量を選べます。メインのおかずを2倍のWや3倍のメガでも良いですし、違う種類のおかず2種類でW、3種類でメガでも良いのです。更にランチは、サブメニューもお得な値段で注文出来るというシステム。私のようにたくさん食べるお客さんにとっては、とっても有難い貴重な神がかった飲食店と言えるでしょう。店内を明るい男性店員さん2名でキリモリされています。お2人とも笑顔で、お店の注文システムの説明が親切丁寧爽やかで好感がもてます。お2人の声が、よく似ています。ご兄弟でしょうか。カウンター席が5席、6人掛けテーブルが2卓、2人掛けテーブルが1卓、奥の小上がり(座敷)と合わせて約30人くらいのお客さんが飲食出来そうな広さです。BGMは、テレビが放映されているだけのシンプル イズ ベストを絵に書いたような平成の定食屋さん風です。壁には、多めのマンガ本や注意書き、有名フードファイターの[えびまよ]さんや[MAX鈴木]さんのサイン色紙が貼られています。伝説の御二方のサイン色紙を前に俄然食べる気ヤル気満々になって参りました。2人掛けテーブルに着席。注文品メインおかずW+サブメニュー定食 ¥2,000ご飯を900g(¥300)で注文。◯豚バラ焼肉W+唐揚げ定食 ¥2,000(豚バラ肉W+サブメニューは唐揚げ)◯ご飯 900g(+300円)合計金額 ¥2,300■豚バラ焼肉W+唐揚げ定食✦キャベツの千切り鮮度悪くなく冷たくシャキシャキ感。卓上のレモン汁をかけて食べました。普通の美味しさです。✦味噌汁大根、大根の葉?、ゴボウがたっぷり入った具だくさんの白味噌の味噌汁です。味は、少し濃いめで、味噌の味をきちんと感じられます。都会の具材少なめの味噌汁ではなく、言わば地方の田舎の農家さんが作ったかのようや野菜たっぷりの具だくさんおみおつけ。食道、内臓に染み入る美味しさです。✦ご飯(900g)大きな丼にマンガ盛りで盛り付けられています。マンガ盛りの表面上だけ少し硬めですが、全体的には普通の炊き具合いの白米です。熱々の炊きたて白米で美味しいです。映画やドラマのワンシーンで、昔の帰還兵や出所した方が、盛り付けられた炊きたての白米(銀シャリ)を提供されて感涙して召し上がります。私は、どちらも体験ありませんが、たっぷりの白米を前に毎回感動と感謝をしております。✦唐揚げビッグサイズが2個。豚の唐揚げなのか?と思うくらいビッグサイズです。今まで食べた鶏唐揚げの中で、おそらく1番大きなサイズです。周りはカラッと揚がり、中は柔らかくて肉汁ジューシーさを感じます。絶品の美味しさのジャンボ唐揚げです。✦豚バラ焼肉Wにしましたから量はたっぷりです。具材は、玉ねぎと柔らかい豚肉。味付けは甘辛で、醤油の塩っぱさよりも砂糖の甘さのほうが勝っています。更に生姜焼きのような生姜風味がしっかり口の中でアピール。甘口の味付けが好みの私には、美味しさと多めの量に心の中で感謝感激です。本当に最高の美味しさです。私の脳内は、ドーパミンで一杯になっている事と思います。唐揚げと言い、豚バラ焼肉と言い、定食屋のお手本とも言える美味しさと仕上がり具合い。あまりの美味しさに実際には結構なボリュームなのですが、あっという間に平らげてしまいました。それでも1.5kgのご飯とメインのおかずメガを挑戦していたら、私では完食出来なかったかもしれません。PayPayで会計。今回は、腹9分目、完食満足です。ご馳走様でした。有難うございました。
人気NO.1サービスメニューはミックスフライ!!3種と5種があって6種のフライの中から好きなものを選べるってメニュー!選んだ3種どれも大当たり脂身の少ないささみかつは手のひらサイズの大きさ蟹クリームコロッケは外側の衣が中はとろとろしたクリームしっかりで蟹の風味も感じられる唐揚げはごろごろ大きめのが3つも!カリカリなあげかたでザックザク!揚げ物がしっかりたべれるのも勿論うれしかったんだけどなによりきゃべつましましが100円で出来るんなんて神。
あの上州屋が7/2から水曜〜金曜限定でランチ営業を始めたようなので行ってきた。ランチメニューは1000円ポッキリの定食メニューと1500円ポッキリの海鮮丼とシンプルな構成だけど、グランドメニューも注文可能とのこと。今回はランチ日替わりのカツオブリ2食丼をチョイス!大きめカットで頬張る喜びを味わせてくれる。カツオもクセなく美味しかった。ご飯もたっぷりなので普通にお腹いっぱい美味しいランチとなりました。デカ盛りで有名なお店だけど大盛りを頼みさえしなければ常識範囲で多めなだけで美味しく食事が楽しめるのが良い。ただし大盛りにすると一気に完食難易度が上がります(笑)量が心配な人はご飯少なめとか店員さんに相談しても良いかも。気さくに応えてくれます。支払いは現金。
豚の角煮定食Wご飯300g 2200円(1600円+W料金600円)角煮をお腹いっぱい食べられる貴重なお店。まずデカい、1枚が女性の拳大で厚さは1.5-2cmくらい?それが4枚なので抜群のボリューム。デカいだけじゃない、箸で切れるくらい柔らかい。かぶりつこうと持ち上げたら崩れそうになる(それでもかぶりつく)。脂身と赤身のバランスも4:6くらいで好みだった。中華っぽい香辛料ではない感じの、トロミがある家庭的な甘じょっぱい濃いめタレでご飯が進む。卓上調味料にからしのチューブもあり、これがまた合う。ただ19時の夕飯時に入ったら、提供までに20分くらいかかったので時間がない方は注意。よく食べる方という自負はあるけど、かなりパンパンだった。でも美味しい角煮で腹パンになれるって滅多にない幸せですよね…🤔
「デカ盛り」と聞いて、このお店をあげる神奈川県民は少なくないと思います。海鮮丼W食べてみて驚いたのは、見た目のインパクトだけではなく、どの切り身もめちゃくちゃ美味しかったです!
牛肉ハラミ定食を食べたが肉は噛み切りにくく味付けは普通、肉の量は金額をプラスすれば増やせるのだが肉の硬さや味の好みがあるので最初は普通盛りから注文したほうが無難かもしれない。ご飯は個人的に柔らかすぎるように感じた。海鮮物は食べていないのでその感想は書けないが連れは割と美味しかったと言っていた。入店するまで知らなかったが注文、会計はQRコードを読み取ってお店のサイトで行う必要があるのでスマホを持参する必要があった。恐らくスマホを持っていない客にも対応しているとは思うが食事前に確認する必要があるかも?
2025年2月再訪問今回はコロカツデラックス定食1800円ライス500gにしてみましたささみチーズカツチーズメンチカツカニクリームコロッケグラタンコロッケカレーコロッケあと一つはなんだったんだろう?チーズメンチカツはチーズが分かりませんでした自分の選択ミスですが...コロッケ類ではご飯が進みませんね...ささみチーズカツ、メンチカツ、卓上のきゅうりのお漬物やらでなんとか完食ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2024年8月訪問数年ぶりの訪問ですね、前はなすの味噌炒め的なのをメガで食べた気がします藤沢で有名なデカ盛りのお店です藤沢本町駅から徒歩7〜8分くらいでしょうか夜営業のみで平日開店時間18時ピッタリくらいに到着で一番乗りでした今月からモバイルオーダーになったみたいです、ライスの量や2倍盛り、メガやらは項目を進んでいかないと選択に出てこないのでちとややこしい小ビール450円唐揚げ定食2倍盛りのライス500gで1700円〆て2150円也ライスは500gまでは同価格です泡なくなっちゃったけどごめんねーと多分、うな志んのおばちゃんがビールを届けてくれました笑アッツアツの唐揚げで即口内火傷...大きめの唐揚げが11個程でしたかね、味付けもしっかりしていて卓上のマヨネーズやらレモン果汁で味変できるのも嬉しい数人で行くと個々の金額は分かるが会計は一緒にとの事でしたモバイルオーダーのUIが分かりづらいので他の人も手間取ってましたね食べ終わっても満席にはなりませんでしたねこれはまた別メニューも気になるので再訪したいですね、カツ丼とかラーメンも気になる写真は同行者の豚ロースガーリックの2倍盛りと豚の角煮2倍盛りです黙々と食べる様な空間でおばちゃんが何故かど真ん中で睨みを効かせている(テレビ見てる?)ので人によっては居づらいかも笑量の調節はいくらでも出来るので女性も大丈夫ですよー店内禁煙。
| 名前 |
お食事処 上州屋 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0466-22-5753 |
| 営業時間 |
[水木金土] 11:30~13:30,18:00~22:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
2026/2/15【日】18時頃にネギトロサーモンと無料トッピングでカニクリームコロッケと唐揚げ頂きました。店内はかなり年季が入っておりテーブルに店員の年配女性座ってテレビを観ています。初めに説明を受けてスマホから注文。ご飯の量が500gまで選べて揚げ物も2種類選べて待っているとボリュームたっぷりの定食登場!サーモンもネギトロも美味しかった。唐揚げ、カニクリームコロッケも安定の旨さであっさり完食!今度は他のメニューも食べに行きます。ご馳走様でした!