猫専門診察室で安心。
しらさぎ動物病院の特徴
医師やスタッフがフレンドリーで親切に対応してくれます。
診察結果は丁寧に説明、さらにプリントも提供してくれます。
猫専門診察室完備で、猫に優しい動物病院です。
ここが開院した当初、小学生だった私が友達たちと遊んでいてここにいた猫?を皆で見ていたら、休憩中だったのか院内に入れてくれてお茶も出してくれた思い出があります。もう近くには住んでいないのと、動物を飼っていないのでお世話になる予定はありませんが20年程経った今でも覚えているくらい幼心ながら嬉しかった思い出なのでこちらに書かせていただきました。
以前うちのヨーキーがお世話になりました。他の院ではできないと言われたオペの事をしらさぎさんに相談したところ快く受け入れてくれました。オペ後、元気に走り回る姿が見れてとてもうれしかったです。心から感謝いたします。これからもどうかよろしくお願いいたします。
2匹の猫がお世話になっています。健康診断や避妊手術など、さまざまな点でお世話になりましたが、毎回丁寧に説明をしてくださり、安心できます。手術で入院する際も、時間指定はありますが電話をすれば入院している子の様子を伝えてもらえます。費用は若干高めだと思いますが、費用の内容について説明もありますし、飼い主の不安に応えるだけの対応をしてもらえます。うちの子は食欲不振の際にはいろいろな食事の見本をいただくこともでき、相性のよいご飯を見つけることもできました。また、保護猫カフェが併設されており、そこで猫と触れ合うこともできます。いくつか低い評価のクチコミも散見されますが、相性やタイミングが悪かったのかな、としか思えません。これからもよろしくお願いします。
こちらは院長先生は治療や説明が誠実丁寧かと思いますが、女性の先生は一方的で話を聞かないし、治療も説明も雑で安心してお願いできないですね、、、基本的に上から目線なんですよね。また、治療費も高いです。あと、予約制なのに約50分くらいは普通に待ちます。もう、こちらには行かないです。
ネコの健康診断で初めて行ってみました。大きくはないですが、キレイな病院で先生や助手の方も親切丁寧に対応してもらえました。
とても優しく、猫の身になって考えてくれる先生です。飼い主の無茶な希望を鵜呑みにすることなく、猫のためになるかどうかを真剣に考え、一緒に悩んでくれます。ずっと猫に優しく話しかけてくださるので、猫もリラックスしてお灸を受けています。お灸してもらうと体の動きも楽になるようです。これからもよろしくお願いします。
医師もスタッフ皆さんフレンドリーで親切です。
長く、犬も猫もお世話になりとても頼りにしている病院です。院長先生はじめ、奥様の副院長先生や若い先生もいつでも親身に診察してくださり、丁寧に説明もしてくださって、安心して飼うことができます。知り合いにも紹介しています。スタッフの皆さんも明るくていつも笑顔で優しい方ばかりです。
基本予約制のようですが、診察結果は丁寧に説明してくれるし、プリントしたものを提供してもらえます。初診だったので、診察券を作成してもらいましたが、写真入りなので、とてもかわいい診察券になりました。受付の方も看護師さんももちろん先生も、みんな優しく丁寧に接してくれるし、アドバイスもくれるのでとても心強いです。
| 名前 |
しらさぎ動物病院 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
03-3330-5411 |
| 営業時間 |
[土木金] 9:00~12:00,16:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.3 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
こちらの保護猫カフェで可愛いハチワレの女の子をお迎えすることができました。健康状態や天真爛漫な性格から、保護されていた期間も大切にされていたことがよく伝わってきます。また、持病のあった先住猫のかかりつけ医としても、最期まで親身に寄り添い治療を尽くしてくださいました。猫好きの副院長さんをはじめ、スタッフさんたちも心優しく診察やケアをしてくださるため、いつも感謝しております。動物への愛を感じられる温かい病院です。