心を寄せる獣医さん、命を守る。
藤沢ゆい動物病院の特徴
予約制のため、待ち時間がほとんどなく時間通りに診察が受けられます。
院長先生が診療後に経過の連絡をしてくれる、心温まるサービスが魅力です。
動物の扱いが丁寧で、急なペットホテルの利用にも快く対応してくれる病院です。
愛犬は腎臓が悪く自宅で点滴をしています。点滴が上手く出来ず、改めて先生に点滴の指導をして頂きました。私は点滴がちゃんと出来ているのか不安で、何度も同じことを伺いました。お忙しい中、先生と看護師さんは真摯に対応して下さいました。食欲が減退していた愛犬ですが、点滴を含めた複数の治療で食欲が出てきました。感謝しております。先生の「一緒に治療を頑張りましょう。」との言葉に励まされています。
10年通った病院で尿路結石のため外科的手術が必要といわれ、年齢的にも手術を受けることが心配だったためセカンドオピニオンでこちらの病院を受診しました。こちらの先生はフードを変えて様子をみるよう勧めて下さいました。1ヶ月後の超音波検査で症状がすっかり改善されていて驚きました。また、予防接種も以前の病院では言われるがまますべて受けていましたが、こちらでは抗体検査をして必要がないものは受けなくてよいということも教えて下さいました。スタッフの方々もいつも気持ち良く接して下さり、信頼できる病院(先生)に出会えて本当に良かったです。
うちの愛犬が病院ができた時から診てもらっています。先生もスタッフの方もいつもとても丁寧で分かりやすく説明してくださり安心して通う事ができてます。今年も膀胱結石で手術をしてもらったのですが、術後膀胱内に少しも石が残ってなくて、傷口もどこにあるのか分からないくらい綺麗に縫合してくださいました。先生にお任せして本当に良かったです。うちの犬はとてもワガママなのでご迷惑おかけしますがこれからもよろしくお願いします。
命を救ってくれた信頼できる獣医さんです(17歳の愛猫の飼い主です)うちの愛猫は糖尿病になって10年、3年前に重度の低血糖発作と深刻な腎不全を併発し、命の危機に瀕しました。極度の不安に駆られる私に、院長先生は「現在の状況、検査結果、具体的な治療方針、そしてなぜその方法を選ぶのか」を、専門用語を避け、非常に分かりやすく、誠実に説明してくださったのが印象的でした。「一緒に頑張りましょう」「焦らず、できることをやっていきましょう」何もできずにオロオロする私に、先生がかけ続けてくれたこの言葉に、どれだけ勇気づけられたか分かりません。その後、腎臓の値が奇跡的に回復しても、心臓への水の貯留、急激な血圧低下、重度の貧血、難治性の下痢など、次々と難病が襲いかかりました。しかし、その山場を乗り越えるたびに、院長先生の迅速かつ適切な治療と判断で、うちの猫は命を守られてきました。あれから3年。現在、愛猫は17歳という高齢ながら、先生のおかげで穏やかで元気な日々を過ごしています。先生が私と愛猫に与えてくださった、このかけがえのない時間と命に、心から感謝しています。他の動物病院もいくつか経験しているからこそ、心から信頼できる先生に出会うことの難しさを知っています。院長先生には、「この先生が言うのなら、納得して任せられる」と心から思えます。病気に立ち向かう飼い主の気持ちに寄り添い、最善を尽くしてくれる、本当に素晴らしい先生です。自信を持っておすすめします。
先生方がいつも親身になって診てくださるので、安心して通えます。身体が弱く体調を崩すことも多いのですが、そのたびに丁寧に対応していただき、本当に心強く感じています。高齢になり、腎臓や胆嚢などの不調も出てきましたが、最善の治療のおかげで元気に過ごせており、感謝の気持ちでいっぱいです。看護師の皆さまも優しく接してくださるので、うちのワンコも怖がらずに受診でき、安心して大切な家族を任せられる病院です。
愛猫が6年ほどお世話になっています。院長先生ほかスタッフの皆様がとても優しく、安心してお任せ出来る病院です。先日も瀕死の状態から救って頂きました。丁寧な診察と分かりやすい説明、また親身になって相談に乗って下さいます。診察後や術後など、主治医の院長先生自らお電話下さり様子を確認して下さいますし、藤沢夜間救急動物病院との連携も出来ており、とても頼りになります。とてもいい先生に巡り会えて本当に良かったです。ありがとうございます。
元野良猫の女の子です。野良猫の診察を断る病院もある中、こちらでは快く受け入れてくださったことに感謝いたします。そして、先生は愛猫に対していつもとても優しく愛情いっぱいに話しかけ接してくださいます。看護師さん達も、診察前に必ず丁寧に状況確認をしてくださいます。診察についても、治療だけでなく愛猫のメンタルやストレスを必ず考慮してくださり猫ちゃんファーストの判断に感謝しています。また、こちらの質問や不明点についても、常にとても分かりやすく的確にご説明、時には励ましてくださり、本当に信頼できる素晴らしい先生です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ヨークシャテリア7歳と6歳の兄弟です。パピー期からお世話になっています。先生のお話もわかりやすく丁寧です。検査結果もお電話で詳しく説明して下さいます。心配な病状の時も電話で確認してくださいます。定期検診はもとより緊急時の夜間救急病院との連携も素晴らしく安心できます。診療の経過も何よりうちの子達と私達に寄り添って相談してくだいます。ほんとに信頼できる主治医さまです。院内も清潔でリードフックも用意されています。駐車場も院前外に用意されています。会計はカードとPayPayが使えるので助かります。
愛犬が6年程お世話になっている動物病院です。先生はお三方とも丁寧に対応してくださり、些細なことでも親身になって相談に乗ってくださいます。病気の予防や日常ケアのアドバイスも的確で、本当に信頼できる先生方です。これからもお世話になりたいと思います。
| 名前 |
藤沢ゆい動物病院 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
0466-90-3636 |
| 営業時間 |
[水木土日火] 9:00~12:00,15:00~18:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.8 |
| 住所 |
|
周辺のオススメ
■猫/女の子/糖尿病(少し長くなりますが、同じような絶望を経験している方のお役に立てたらと思います)肝炎から、突然の糖尿病を発症し、以前のかかりつけ医院にてインスリン治療を進めていましたが、かかりつけの先生との意思疎通がうまくいきませんでした。(以前は、肛門腺や熱中症になりかけ、など一度の診察で症状が改善されていたので、継続しての通院は今回がはじめてでした)セカンドオピニオン・転院がちらついていましたが、まずは高血糖が落ち着いてから…と愛猫の症状を優先に、先生を信頼せねばと、通院を続けましたが、その後の検査で、高血糖がほとんど改善されていないとわかり、糖尿病に早く気づけたのに、この一カ月はなんだったのかと絶望しているところに、セカンドオピニオンも受け付けているという、こちらの病院をネットで知りました。こちらでもまた、意思疎通ができなかったり、叱られたりしたら、どうしようと怖れを抱きながら、でも愛猫を癒してあげられる良い病院と早く出会いたいと、藁をもつかむ思いで初診のお電話をしたところ、電話口の看護師さんがとても優しく話を聞いてくださり、こちらなら大丈夫かもしれないと、お電話だけでも、すでに込み上げてくるものがありました。それでもかなり緊張して診察を受けたのですが、初めてお会いした院長先生も、これまでの話を真剣に聴いてくださいました。治療の合間に、こちらの緊張を和ませるような言葉をかけてくださったり、診察の最後には「(飼い主の私が)楽になりましたか」と声をかけてくださいました。肝炎発症から数えると約三カ月、ずっと張り詰めていたので、動物だけでなく、飼い主の私のことまでケアしてくださるのかと本当にありがたく感じました。また、先生の説明もわかりやすく、治療内容は、前の病院とかなり違い、納得のいくものでした。初診でこちらの病院の温かさに救われたものの、しばらくは通院時や電話で質問する際に、怖れがぶり返していましたが、そのたびに院長先生は「それはお辛かったですね」と根気強く寄り添ってくださいました。その事にも本当に感謝しています。こちらでお世話になれることに安堵したものつかの間、愛猫はインスリン調整が難しいタイプの猫であることがわかりました。その時にも、「とことんお付き合いしますから」と力強く言ってくださり、ポジティブに向き合ってくださいました。院長先生の根気強い、適切な治療のおかげで、現在は、血糖値も落ち着きはじめ、疾患が現れる前のような、元気な表情やしぐさを見せてくれるようになりました。ここ半年、愛猫のことで精一杯だったのですが、やっと…やっと安心して生活を送れるようになりました。そのことについても、院長先生は一緒に喜んでくださることが本当にありがたいです。院長先生が愛猫を撫でてくれる手、看護師さんが愛猫にかけてくれる優しい言葉・声、治療の確かさはもちろんのこと、病院スタッフの方、全員が愛猫を大切にしてくださることに感謝しかありません。もしセカンドオピニオンや転院を考えている方がいらっしゃったら、ぜひご自分の直感を大事になさってください。(もっと早くこちらにお世話になっていたら…と思います)こちらの病院は、治療の腕だけでなく、とても温かく、動物・飼い主に寄り添ってくださる信頼できる病院だと思います。糖尿病との付き合いは長くなる思われますので、今後ともお世話になり続けたい病院です。どうぞよろしくお願いいたします。