昭和の雰囲気とキムチが調和する餃子店。
ぎょうざ専門店 チャンピオン 今里本店の特徴
一口サイズの野菜たっぷりの餃子は、ビールとの相性が抜群です✨
昭和の雰囲気の中で、シンプルかつ美味しい餃子を堪能できます。
キムチやホイル焼きと一緒に楽しめる、待ち時間も満足のいくお店です。
とにかくビックリしました美味しいですカウンターだけの小さな店でメニューも限られていますが茹でた?蒸した?ソフト餃子はツルっ!とした感じでパクパク食べれますが味わい深いけど あっさり焼き餃子は今まで58年生きて来て一番 美味しい餃子です!元々 餃子はあれば食べるけど自ら注文はしない料理ですがここの餃子は毎日でも食べたいです未経験の方は是非 食べに行って下さい。
旨い餃子といえばここ。と、教えてもらえば行けそうな範囲なら食べ比べに行きます。だけどここの餃子は自分にとっては特別ではなかった。最初ソフト餃子(ゆで餃子)を1口食べた感じ美味しい!と思った。野菜の甘みとにんにくのバランスがよく美味しい。食べてる間に焼餃子到着。焼餃子とソフト餃子の餡は同じだった。焼餃子はほんと1口サイズで小さい。皮は薄皮で、結構油っこかくて、餡の味がソフトと比べてボヤけてた印象でした。ソフト餃子の方が美味しかったから最後にソフト餃子を残してたのを食べようとしたら、水が回ってて少しべとついてしまっていた。ゆで餃子や水餃子はやはり厚皮がいいなぁ。
ぎょうざ専門店 チャンピオン今里本店ひと口サイズの野菜たっぷり餃子の専門店です。基本メニューは350円(昔はもっと安かったよな)先ずは焼きぎょうざひと口サイズで食べやすくカリッと焼かれていて中身はジューシー、ニンニクと野菜のバランスがよくニ人前はペロリと完食。めちゃくちゃ美味しい焼き餃子続いてソフト餃子見た目はシンプルな水餃子?普段はあまり食べないけどここのは食べる餃子の上に塩がかかっていてそのままでも充分美味しい、茹でられてツルッとした口当たりの餃子に程よく塩がかかっていて中はジューシーこちらも即完食。何度食べてもここの餃子は飽きないそして美味い。
一部商品を除き全品350円(税込)の餃子専門店!!まず、ドリンクと初回の餃子オーダーを聞かれます。※餃子はソフト・焼きあわせて2人前以上になるようにオーダーが必要です。焼き餃子は焼き上がりまで10〜15分ほどかかります。今回は比較的早く提供されるソフト餃子と焼き餃子そしてホイル焼きをオーダー。まずはホイル焼きと生ビールで。きのこ、エビ、豚肉、鶏肉、アサリが入ったホイル焼きは生ビールによく合いますねー続けてソフト餃子。塩味がついており、そのまま食べられる。これは食感含め好み。で、満を持して焼き餃子。カリッカリに焼き上げられているのに中の餡はシットリ。卓上のオリジナルのタレとラー油でいただきます。一口餃子なのでパクパクいけますね。不意に行きたくなるお店。この日も1人いましたが、町中華と勘違いして「炒飯とかないの?」と言っていた方もいましたが、一口餃子専門店でソロならサクッと飲んで食べて帰る感じのお店ですねーご馳走さまでした。
個人的には可もなく不可もなし。餃子がガツっとくる感じではなく、さっぱり系なので好みは分かれそうです。小ぶりでひとつひとつ食べやすくて重たい感じではないです。ソフト餃子の方が私的には好きでした。
昭和⁉︎昔ながらの飾らない雰囲気で落ち着く。餃子は小ぶりでアッサリとして食べやすく1人で何個でも食べれそうでした!スタッフさんも手際良く優しい接客で良かったです!!
先日訪れた餃子専門店、鶏肉ベースの餃子がとても美味しくて感動しました!豚肉とはまた違ったあっさりした風味で、食べやすいのに旨みがしっかりしているところが良かったです。特に印象的だったのは、餡に使われている野菜の感じ。しっかりと水気が絞られていて、べたつかずに口の中でホロッと崩れる食感が最高でした。ヘルシーで軽いので、ついもう一皿頼みたくなるくらい。さっぱりした味わいが好きな方や、健康志向の方にはぜひ試してほしいお店です!
個人的には可もなく不可もなし。餃子がガツっとくる感じではなく、さっぱり系なので好みは分かれそうです。小ぶりでひとつひとつ食べやすくて重たい感じではないです。ソフト餃子の方が私的には好きでした。
ぎょうざ専門店初めて伺いました。焼きぎょうざとキムチを注文。瓶ビール キリン 大瓶🎶久しぶりに大瓶をみた(笑)ぎょうざ専門店だけ有って 美味しい〜。そのまま食べれる味付けで◯。無性にぎょうざが食べたい時にオススメ。テイクアウト、発送なども行っているようなので。ホームパーティの一品に良さそう。また 伺います。
| 名前 |
ぎょうざ専門店 チャンピオン 今里本店 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
06-6716-0089 |
| 営業時間 |
[水木金土日月火] 16:00~0:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.2 |
| 住所 |
〒544-0032 大阪府大阪市生野区生野区中川西1丁目17−13 |
周辺のオススメ
大阪市生野区「チャンピオン 今里店」さんグルメゆたぷりおです。今回は大阪・今里の地で長きにわたり愛され続ける名店「チャンピオン 今里店」さんへ仕事帰りにお伺いさせていただきました場所は大阪メトロ及び近鉄「今里駅」から徒歩7~8分今里筋沿いの下町情緒が漂う通りにあり、赤いテントに黄色い暖簾の昔ながらの店構えをくぐると、昭和の空気がそのまま残ったままのような空間店内は厨房を囲むL字型のカウンター12席本日注文したのは(全て税込み)・・★「焼き餃子」×2(400円×2)一口でいただける小ぶりなサイズ感と、一般的な三日月型ではなく少し平たく四角い形状をしているのが特徴的です強火の油で揚げ焼きのように仕上げられているので、口に入れた瞬間「カリッ」した皮の食感と香ばしさを感じます。中の餡は豚肉とニラ、キャベツかなキャベツの甘みが非常に濃く、ニンニクもしっかり効いています全体的に野菜中心のあっさりとした味わいと軽やかな食感なので、一人で何人前でも食べられてしまいそいうです★「ソフト餃子(水餃子)」×2(400円×2)焼き餃子の「剛」に対し、「柔」の魅力を放つのがこのソフト餃子茹で上げられたその食感は滑らかでつるりとした喉越し油を使っていないので餡のコクや野菜の甘みがダイレクトに伝わってきます単体でも美味しいですけど焼き餃子の合間の箸休めに良いですね★「ご飯(中)」(290円)これは「ビール」→「焼き餃子」→「ビール」→「焼き餃子+ごはん」→「ビール」→「ソフト餃子」→「ビール」→「焼き餃子+ごはん」→「ビール」→「焼き餃子」の無限ループしちゃいますね(笑)今流行りの「餃子」とは一味違う美味しさががある「チャンピオン 今里店」さん美味しかったです■「チャンピオン 今里本店」さん■営業時間(月~金・日)16:00~23:00(土)16:00~00:30■定休日不定休■住所大阪市生野区中川西1-17-13■駐車場無し※近隣に有料駐車場あり。