沖縄独自の水出しアイス珈琲。
珈琲専門店 原点の特徴
沖縄市の住宅地に隠れた名店、自家焙煎のコーヒー専門店です。
水出しアイスコーヒーは絶品で、リキュールのような味わいです。
店内は静かで、まるで時間が止まったような心地よさがあります。
沖縄に行くと決まった時からこのお店だけは絶対に行きたいと思っていた場所です🌺お店に入ったらアイスorホットを選ぶだけ☕️私はアイス、妹はホットを頼みましたが、どちらもほんっとうに美味しくて感動しました。マスターはとても気さくな方で、店内に飾られているものたちへのこだわりや、マスターの趣味や活動、3Dプリンターについて、たくさんお話できて楽しかったです🌞✨私がこの近くに住んでいたら、毎日行きたくなってしまうと思います。それくらい落ち着く、素敵な空間でした🌿沖縄滞在中に訪れたお店の中でも1番印象的で行ってよかったと思った場所です😌※10月に訪れた際に車で上がれなくなって助けてもらった姉妹の姉です👭あの時は本当にありがとうございました🙇♀️
メニューがアイスコーヒーとホットコーヒーしかない喫茶店で極上の1杯をいただけます。バナナから栽培しているという自家製バナナケーキも美味。場所が少しわかりにくい。アイスコーヒー(600円)バナナケーキ(サービス)
むか〰︎し、むかし、ゴヤ十字路を宜野湾方面から向かうと右に曲がって左⬅️沖縄警察署の向かいあたりにあった「原点」道路拡張の為、現在の場所へ引っ越ししました(沖縄警察署も山里へ引っ越し)その頃は県内外の有名人も訪れ、静かに珈琲を飲んで少しおしゃべりしてサッとお帰りになるお店でした学生の頃、父に連れられて訪れ当時、苦〜い珈琲を飲み外の巨木の並木道を眺めながら大人の仲間入り気分で父と過ごした思い出の店ですその頃から変わらず姉弟の2人で立ち働いており、弟はどちらかといえば寡黙、お姉さんの方はおしゃべり大好きな感じも昔のままでした珈琲はホットと水出しのアイスのみわたしは通常ホット☕️ブラック派ですがこちらの店だけはアイスコーヒーで決まり!クリームと二層になっているグラスを眺め決して混ぜようなことはせず!(お姉さんから混ぜないで珈琲の風味を楽しんでの指定😊)それを飲むのがココで1番美味しい☕️の飲み方駐車場はかなり広いです店内も広く静かクラッシック音楽が流れるのは昔のまま素敵な珈琲タイムが過ごせます。
先日沖縄旅行に行った際に立ち寄りました。口コミの通りコーヒーがとても美味しいです。店内はマスターのこだわりのものたちで彩られた空間で、とても落ち着きました。お会計の際にマスターが気さくに話しかけてくださり、お話できたことも良い思い出になりました。ps. お店を出てからすぐの急な上り坂でスタックしてしまいました。とても焦ったのですがマスターとその場にいらっしゃったお客さんが手伝ってくださり発進できました💦とても助かりました。ありがとうございました…!
【珈琲専門店 原点】苦味や酸味なく珈琲本来の深いコクが楽しめる珈琲専門店沖縄市 山里、住宅街にぽつんと現れる珈琲専門店 原点さん。メニューはホット珈琲とアイス珈琲2種のみという本気で珈琲に取り組む喫茶店です。珈琲は600円、サービスでケーキが付いてきます。深煎りの珈琲だけど苦味や酸味なく珈琲のコク深さを感じられる一杯。与那国ご出身のマスターの温かい空気感で、ホッと落ち着けるひと時が楽しめます。・水出しアイス珈琲 600円サービス ケーキ付き。
専用器具で抽出して3日熟成されたコーヒーを味わう事が出来ますアイスコーヒーを頂きましたよろしかったらとこの日最後のバナナケーキを食べる事が出来ました口に入れた瞬間口角が上がるwとーっても美味しいの!表現したら良いのか?例えるならサウナで整った時のような感じと言えば良いのかw至福の時、最高のコーヒーでした。
今まで飲んだコーヒーで1番美味しかったです。メニューはホットコーヒーと水出しコーヒーのみで、サクッと一杯飲んで帰るような雰囲気です。水出しコーヒーが本当に衝撃です。
どうしてもコーヒーが飲みたくて行ってみた。メニューはホットとアイスのコーヒーのみとのことでアイスコーヒーをオーダー。水出しコーヒーを3日寝かせたコーヒーの甘さと香りが凝縮されたまったりこっくりコーヒーの上にクリームがかかってます。落ち着いた店内でゆっくりできる雰囲気が堪らない。
落ち着いた素敵な店内。次はカウンターに座りたいです。珈琲オンリー。アイスがホットか。バナナケーキがついてくる。これもまた美味しい。雨の日雨音聴きながら豆のひく音、淹れる音聴きながら珈琲飲みたいなぁ。
| 名前 |
珈琲専門店 原点 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
098-932-2121 |
| 営業時間 |
[水木金土月火] 10:00~18:00 |
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
マスターのコーヒーに対する真っ直ぐな想いと、壁に飾られた凧のエピソード。職人のこだわりを間近で感じながら過ごす時間は、何よりの贅沢でした。驚いたのは、運ばれてきたアイスコーヒー。一口の衝撃が凄すぎて、言葉を失うレベル。ここでしか味わえないと思います。