喜多見の丸正、つるつる温泉。
丸正浴場の特徴
開店前から待ち行列ができる、人気の銭湯です。
奥壁には熱帯魚のチップタイル絵があります。
昭和レトロな造りで、特に深海風呂をイメージした内装が魅力です。
ザ・レトロな銭湯です。水風呂は25℃とぬるめだけど源泉なのがお気に入り♨️平日、土曜日ともに19時~20時頃に行ってますが、空いていて、更衣室はしっかり冷房が効いているので快適🌀ドライヤーは1回20円。前髪が乾いたら切れてしまいますが、夏場は充分でしょうか。
丸正浴場 世田谷区喜多見人の良さげなおかみさんに入口ですれ違い、フロントでは落ち着いた旦那さん。ムード音楽流れる脱衣場の先には竜宮城を連想するモザイクタイルの浴場 紫色のワインの風呂に、地下95mから汲み上げたメタケイ酸の麦茶色の水風呂3年前来た時 常連たちが水のかけ合いっこをしてなんだか幸せそうな風呂と感じたものだ。今日もじいさんがコワモテのお父さんの子に「5歳になるのか😃」と浴槽で絶妙な水鉄砲披露今日もニンマリとさせられる幸せ浴場なのでした。
丸正浴場小田急線喜多見駅から徒歩10分ほど、世田谷の閑静な住宅街にある井戸水を沸かしたお湯♨深井戸から汲上げた褐色水風呂がメチャ気持ちいい銭湯♨木札が鍵のクツ箱に靴をしまい、中に入ると左に受付カウンター料金は都内銭湯共通価格回数券も使えます♪カウンターのすぐ左 女湯女湯の右に男湯✨入口 に のれん かかってます♪男湯の脱衣場は余裕ある造りで、ロッカーは標準サイズのみ60浴場は入って左すぐに立ち浴び高位置シャワー1基この箇所にシャワーマッサージノズルもあって、蛇口ハンドルは湯2つ・水2つ並んでる!最初よく分からなかったですが、お湯のひとつをひねるとシャワーが出て、もうひとつ ひねると、横向きノズルからシャワーマッサージ出ました!👀高位置シャワーの反対側右には有料サウナ洗い場カランは555556の配置、左右両壁と中の島2つ合計31全て固定のシャワーヘッド湯・水分離プッシュ水栓浴槽は一番奥 横長にあり温浴槽2つ (41℃)は湯中でつながっていて実質的にひとつ左側に2名分のバイブラジェット座湯右側は底から泡のバイブラあります!温浴槽の右となりに深井戸天然地下水 茶褐色の水風呂 (24℃)この水風呂が冷た過ぎないほどよい温度で温浴槽との交互浴はメチャ気持ち良い👍️とっても癒されます🤗思いのほか 水風呂が気持ち良くてまた来たくなります♪✨🥳
土曜日の開店時間に伺いましたおじい様方がかなり開店を待っており、直後は湯船が満員になるほどとは言え、30分もすれば空いてきますまた、この日は17時頃にもピークが来て混雑した感じでしたカンラの数と桶·椅子の数が有ってない〜桶·椅子が少ないのかな?スペースはあるが、桶が無く探してる方がいましたか湯船は横一列に並んだ、ジェットとバイブラ付きの湯船と水風呂の3っお湯の温度はジェット側が若干高いのかな?水冷枕付きで快適湯温が高すぎることも無くて、湯加減が良くゆったりと浸かれました水風呂は小さく1人用ですかね、薄い茶褐色で特に香とか感じなかった黒湯と言うには、色味が薄いですがサラッとした感じの水で気持ちいい湯船のお湯も少し茶褐色めいてはいるかな?いや透明か‥??タイル絵の下に湯船にお湯が流れ込んでる所があり、チョロチョロと水音が心地よい有料のサウナもありますが、時間帯が早いのかあまり入ってる人は少ないおかげで水風呂渋滞にならず、のんびり浸かれて良かったボディーソープとシャンプーは備え付けがありました銭湯カードなる物が有ったので購入してみる。
近隣にお客さん家があり、何度も行こうと思ったが定休日の日によく仕事で行けなかった。今日、行けて嬉しい。場所は閑静な住宅街の中にあり、え?こんなところに…とGoogleマップを開きながら思った。調べて銭湯の存在は知ってたけどお客さん家のマジで近くでビックリした。今日はまず、天候が悪く、傘立てが無い?!と思ったら昔ながらの傘入れ(靴入れの様に壁に面しており、小さい。沢山ある)だった。靴を入れ、扉の中に入ると…まずはカウンターではなくソファーが。 広め。ウォーターサーバーが!TVがあるソファー側もある。サウナか風呂か聞かれたがまさかサウナ迄あると思わなかった。 シャンリン調べて来ずでしたのでーとりあえず、カウンター向かいのガラス戸にあるセットを見て購入してしまった。今のところ¥290-セットにはミニシャンリン、ミニ石鹸、タオル、カミソリが。実はめちゃくちゃ小さい醤油の魚の形の容器みたいなシャンリンがカウンターに置いてあるのに気付かず購入!…高いよね、¥290-セットも。後から調べたらタオル貸出あったし。風呂の中にはボディーソープとリンスインシャンプーあったー。女湯…交互に変わる処か分からんが、正面からして左は、浴室入ると1番左にサウナ。正面右は座湯、真ん中ぬる湯、次がバイブラ、左は水風呂。この水風呂、近くの多摩川から引いた源泉らしい!冷たい!今日は25度!!!正面からすぐ右の立ちシャワーはジェット…ボディシャワーと言うのか?横からも出る。知らない人いて、横から出る側の蛇口捻ったらビビるよねー。熱湯が無いが今日だけなのか?普段から? でも凄く気持ち良い!!! 水が綺麗な気がする。ドライヤー20円3分。今のところ牛乳¥130-。 ドリンクは結構種類あり。
近くでは狛江湯がリニューアルして頑張っているが和泉湯が廃業した今、世田谷通りと現野川と多摩川に囲まれた地域の銭湯としても唯一となってしまった、旧野川河道右岸二股の念仏車の近くにある銭湯だが開店の前から待ち行列ができ地元民で賑わっていた、奥壁は熱帯魚のチップタイル絵、座ジェットとバイブラバスと小さめの水風呂の交互浴を堪能。
月曜日20:30訪問、先週煙突を見つけたが開店時間前だったので再訪。屋根付駐輪場有ります。世田谷銭湯ガイドに紹介有ります。先客15人、添え付シャンプー、ソープ有り。水風呂の壁に地下95mから湧き出る茶褐色メタケイセンとあった。25度で大変気持ちいいです、メタケイセン好きな人は無限に入っていられるでしょう。フロント待合室に無料のミネラルウォーターサーバー有りました。
世田谷区たまがわ花火大会終わりに行きました。雨で濡れてぐずぐずな状態だったにも関わらず、番台の方が優しく迎えてくださりました。【店舗概要】閑静な住宅街の先にある『丸正浴場』。浅井戸から汲み上げた軟水を使ったジェット、バイブラ、立ちシャワー、サウナなどがある。水風呂は地底95mから湧き出た茶褐色の源泉で、ツルツルとした肌ざわり。サウナ上がりのリフレッシュに最適です。【入浴料】・大人550円(税込)・中人200円(税込)・小人100円(税込)・サウナ850円(税込)専用バスタオルを持った方のみ利用可。90度前後の温度設定。水風呂は25度前後。・タオル250円(税込)シャンプーリンス・ボディソープが常備。ビールやコーヒー牛乳など風呂上がりの一杯、用意あり。待合所に設置されたウォーターサーバーが無料なのも嬉しい。--------------------------------------------【訪問日時】2024年10月20時頃【場所】小田急線喜多見駅南口から徒歩12分【訪問時点の評価】3.7点。
喜多見駅から歩いて10分ほどで煙突が見えてきます少し早めの時間に伺いましたがコミュニティ銭湯という名の通りご常連さん達の社交場になっていますが、新参者でも全く気にするところはなかったです。浴室は西日が入ってなかなか明るく全体的に青が映える内装で、壁絵もとても良いです。浴槽はなかなか広めでコミュニティ銭湯なところはだいたい少し形が変わっていますが、こちらは割とシンプルな形メイン浴槽は少し手前に広くなっていますが、手足を伸ばしてゆったり浸かりつつ、なかなか強めなバイブラに揺られるのがとても気持ちが良いです座風呂も水枕は心地よい冷たさで常連さん達はみなこの座風呂がお気に入りのよう水風呂は天然軟水のようでこちらは冷たすぎずでとても心地よいですカランで休憩していると窓から入る風のおかげでしっかり整えます浴室の窓側にガラスブロックがあるのはちょっと珍しい気がしました。
| 名前 |
丸正浴場 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
03-3417-6804 |
| 営業時間 |
[金土日月火木] 15:00~22:00 |
| 評価 |
3.7 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
『つるつる温泉とエレガントサウナ』つるつる温泉で有名な喜多見の丸正(まるしょう)浴場サウナライフだと駐車場無しだったけど専用駐車場があったので直しといた。受付にはソファと赤い絨毯敷き。昭和!広いロビーでゆっくりできる。浴室正面のタイルモザイク画は海底??リアル岩も配置されてなかなか良い意匠。シャワーは個体差がすごいので選ぶ必要があるなあ。お風呂はジェットとバイブラバス。水風呂は天然 軟水 冷水風呂!多摩川のほとりの喜多見95メートルから湧き出た軟水冷鉱泉らしい。なんとなく茶色っぽくてとろみのある衛生面を疑いたくなるヴィジュアルだが、ぬるめでゆったりと入れる住めるタイプの水風呂。サウナがマイルド遠赤ストーブなのでバランスが良い。サウナ室にはインストゥメンタルの癒し音楽が流れている。