駅チカで祝日も診療!
サルスクリニック日本橋の特徴
超音波の検査に対応している安心感のあるクリニックです。
発熱外来も完備しており、幅広い医療ニーズに応えています。
地下直結のアクセスが便利で、迷わず訪れることができます。
1日でも早く薬を処方して欲しかったので、土日でもやってるところがあるかを見て、当院へ先週日曜日16:00頃に電話しました。受付は16:20までとのこと。公式サイトには「最終受付時間は閉院(17:00)の20分前」と記載があるのでどちらかに統一してほしいです。Web問診も済ませていたので、カルテを作っておきます、とのことでした。日本橋駅から直結と公式サイトでは記載されていましたが分かりづらかったので迷いました。(B6出口から出て左手にタリーズを見てエスカレーターで降ります。すぐ右にエレベーターがあるのでそれでまた1階上に上がった場所です) 電車が遅延していたのと場所が分かりづらかったため16:40前に到着。電話した際、受付時間を少しでも超えていたら絶対受け付けない旨を伝えてほしかったです。わざわざ来たのに無駄でした。翌日、受診し直しまして、受付の方に危うくまた担当できる医師がいないと言われましたが昨日もこういうことがあったのに、と伝えると、担当できる医師を見つけてもらえました。当たった医師や採血する方は良い方でしたが、今回の件で受付の方の力量の違いもあるし、一つの学びになりました。色んな患者もいるんだろうけど、色んな受付の方もいるなと。
日曜日の診療や院内の清潔感、健診のスムーズさ全てとても良かったです。医師との問診時に当日のレントゲンや心電図のフィードバックを受ける事ができ、丁寧でわかりやすく、結果が出るまでの間も安心できると感じました。今後も利用したいです。
喉の痛みと鼻水症状で予約なしに初診で伺いました。予約なしのためお待たせするかもと受付の方もとても感じがよく、コロナインフルの感染症も心配だったのでお伝えすると発熱外来受付の方にご案内してくださいました。また先に検査キットで対応くださるなどとてもスムーズでした。医師(女性の方でした)の問診も大変親切丁寧で、詳しく話を聞いてくださり不安解消できました。とても感じの良いクリニックだったためまたぜひお世話になりたいと思います。
まず、祝日に診てくださってありがとうございました。駅直結で便利でした。受付の方も、検査の方も、女医さんも、とても親切で優しい雰囲気で、安心して相談できました。深夜の発熱で、本当に不安でしたが、助かりました。
超音波の検査で訪れました。とても綺麗なクリニックです。検査の方は、女性が良いか聞いてくれましたが、私はどちらでも良かったので男性の方に。とても丁寧に声がけしてくださって、検査もすんなり終わりました。その後の先生の説明も、「何か聞きたいことはありますか?」と言ってくださったので、2.3質問をしました。実は会社の健康診断の結果、要精密検査だったためにこちらに来たのですが、実はよくわからないまま訪れたので、先生に説明してもらい、よく理解ができました。今回こちらで検査して貰って良かったと思っています。
発熱外来で伺いました。自分の住んでいる地域の発熱外来は予約満了で予約できず。こちらはビジネス街なのか比較的簡単に予約取れました。助かりますね。ここの病院は地下1階。発熱外来は、別の入口で分けられています。ただ、導線がちょっと分かりずらい。「着いたら電話ください」と書いてあったのですが地下なので電波の入りが悪く連絡しずらかったです。できれば、インターフォンを用意してほしい。他の方の口コミでは受付の対応が悪かったと書いてありましたが、私の場合は、丁寧に対応してもらえました。先生は事務的でしたが、質問とかもちゃんと丁寧に答えてくださいました。夜間や休日も対応しています。急ぎの人にとってはありがたいですよね。ただし、時間外料金がかかりましたので、その点はご注意ください。
駅チカから直結で行けますが初めての人は地上から行ったほうがわかりやすいかもしれないです。去年開院したばかりなので中はピカピカ。受付のスタッフ、先生ともに患者に寄り添い、気持ちのいいご対応をしていただけます。
清潔感があり、受付の方も先生も対応が良くて、何かあったらまた行きたいと思います!
仕事で近くを利用することが多いのですが、これまで昼休みや夜にやっているクリニックが無かったので困っていました。建物や内装も驚くほどきれいです。女医さんがいるのもありがたいポイントです。
| 名前 |
サルスクリニック日本橋 |
|---|---|
| ジャンル |
/ / |
| 電話番号 |
050-3851-0269 |
| 営業時間 |
[火木金月] 9:00~21:00 |
| HP | |
| 評価 |
3.6 |
| 住所 |
〒103-0027 東京都中央区日本橋2丁目8−1 アネックスB1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
待合室がとても綺麗でした。事前に予約していきましたが、待ち時間もなくスムーズに案内していただけました。受付の方も看護師さんも先生も、みなさん感じがよくとてもよかったです。