"駅チカなのにお得!
安らぎ博多駅前の特徴
清潔なシャワー室とトイレで快適に過ごせました。
駅からの距離はありますが、コスパが圧倒的に優れています。
友人5人で楽しめるデラックスファミリールームを完備しています。
ちょっと衝撃的だったのが部屋(ドミトリー)です。306号室の2段ベッド1台の2ベッドルームに案内されたんですが、2ベッドルームでカーテン(目隠し)は全くありません。これは予約時に想定していたコトなんですが、ワンチャン閑散期というコトもありますし予約時にも空いてるベッドが多そうでしたし、貸切状態の確率の期待値が一定以上超えた(自分の中で)ので予約したワケですが...。しかし、案内時に宿のオーナー曰く、「これから誰かが予約して相部屋になるかもしれません」と言われて絶望しました...。この部屋でベッドにカーテンがなくて、もう一人ゲストが来たら... 変な人だったら... ワンチャンめちゃくちゃ綺麗な女性がきたら... とか色々な妄想があったワケだったんですが、結果、貸切でした!このベッドしかない空間で知らない人と2人きりになったら、「どこから来たんですかぁ?」みたいに旅慣れてる風に交流しないといけないのは必至です。そういうのは苦手なので、まあよかったです。
The location was good, few minutes away from the station. Staff were friendly and polite. I stayed in a mixed shared room and overall had a pleasant experience. The room was medium-sized with limited space for luggage, but the bed itself was comfortable. Unlike the photos, the beds actually had curtains for privacy. The place was generally clean.There was a small area where guests could prepare instant coffee or tea. Towels were available for rental at 100 yen, but they were pretty small. There were small lockers to store valuable personal items safely. I also found it convenient that luggage storage was available both before check-in and after check-out.On the downside, there were no sinks in the shower rooms: I had to brush my teeth in the shower or in the kitchen. Credit card are not accepted for payment.
駅からも徒歩圏内なのに、お得で、オーナさんも他の方も感じの良い、使いやすい施設でした! 次機会があれば滞在したいと思いました!
日本シリーズで、遅く帰ったら到着スタッフにいやみを言われた辞めた方がいい。
シャワー室やトイレなど清潔で、部屋もシンプルですが過ごしやすかったです。
駅から少し離れているが、コスパ圧倒的。
デラックスファミリールームを友人5人と利用しました。お風呂、トイレなどはフロアと共同です。フロアにレンジ、冷蔵庫もあります。部屋にソファーや机があり、みんなでゆっくりと食事もできました。立地の良いところにあるので、仲間や家族連れでの利用もいいと思います。バスタオルや寝間着は持参です。
| 名前 |
安らぎ博多駅前 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
090-3447-9739 |
| HP | |
| 評価 |
4.0 |
| 住所 |
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目7−21 |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
まず立地そこそこ歩くものの、駅チカ一見するとゲストハウスに見えにくい建物です予定より5分早く着いてしまった。どうするか。インターホンを押すか、5分待つか「限界だ!押すね!」押して暫し、建物の中へチェックインの手続きのあと、利用説明土足可能な範囲、入口の扉解錠パスワード、etc……1階は基本共有スペースのような感じ2階は家族用の様子で、3階が宿泊スペース「せっま!?」……その時、脳内に溢れた存在しない記憶「隊の起床時間は5時だ!」ああ、昔見た軍隊の宿舎みたいなんだな。いやまあ、この金額だからまあこんなもんか共有冷蔵庫、シャワー、洗面所、トイレ。必要な設備はある(アメニティは無し)部屋には2段ベッド。もう1つを誰か予約してたらプライベートはアキラメロン(「🍈・ω・)「🍈温度は階層で固定。夜中に効きすぎた暖房で喉が乾いて何度も目が覚める(途中同室の人が窓を開けたのかちょっと温度が下がってた。そういう点で窓際の部屋じゃなかったらキツイかも)コスパと立地に特化したゲストハウスと言える個人的には十分かと。