石巻で味わうG系ラーメンの極み!
二代目 浜八道の特徴
太い麺と豚の旨みが効いたスープが特徴のラーメン店です。
二郎インスパイアのラーメンが楽しめる場所として人気があります。
駐車場はやや狭いですが、子連れでも安心して利用できる清潔感があります。
野菜マシ、ニンニクマシマシで食べてみました。普通の二郎系って感じで麺も多い方(300?)にしました。全然余裕で食べれちゃいます。次の日口臭死にました笑おいしいです。
量は選べるので少食でも大丈夫スープは旨味より塩辛さが勝ってます。
二郎系ラーメンで美味しかった。ボリュームが良く、コスパが最高です。
G系、旨いっすね!!相変わらずボリュームも良し店も移転で広いしサービスも良し文句ありません!!250610再訪夜勤前なので臭くないのをで、特製鶏そばと脂飯食べた事ないスープ!しかし旨い!!家系的に刻み玉ねぎが随所で効く最高次は中華そばを必ず食べてみます!260630中華そばを食べるべく再訪したら驚愕のやってない!!月末だから?食材切れた?Xで発信してたのか確認するも何事もなしなぜ?!
平日の12時30分過ぎに訪問。駐車場は広くかなりの台数が駐車可能です。入店し右手側に発券機。店内はカウンターのほかテーブル席もあり。広々としており明るく開放感のある店内。今回は特製醤油豚骨ラーメン¥1,100に脂飯¥200をオーダー。コールは野菜マシのみ。麺量は200gと300gが選べるようですが、今回は200g。麺量300gとマシまでは無料のようで、マシマシからは追加料金のようです。提供までは少し待ちます。ラーメンはビジュアルからして二郎系のそれ。野菜マシにしたせいもあり、たっぷりのシャキシャキもやしが乗っています。しばらくもやしを食べ進めていき、ヒタヒタになったあたりでニンニクを溶かしスープを一口。甘じょっぱい二郎系のスープ。これにゴワゴワの麺の組み合わせが最高ですね。豚も柔らかくボリュームあり。脂飯もネギがいいアクセントになっており、それほどくどくありません。とは言ってもやはりかなりのボリュームと、脂っぽさで腹パンになりながら何とか完食。サイドメニュー無しでの300gという選択肢もありかも知れません。直系の二郎は10数年前に一度しか行ったことの無い素人ですが、直系の長い行列に並ぶなら、全然こちらの店舗で楽しめるのではないかと思うニワカです。また伺いたいと思います。
G系ラーメンが食べたくて🍜石巻の二代目 浜八道さんまで来ちゃいました🚗³₃うん美味い🤤豚の旨みたっぷりのスープに太い麺 豚も味しみしみで柔らかく美味い😋お腹いっぱいです ご馳走様でした🙇♂️🙇♂️#宮城県石巻市 #にんにくいれるっちゃ?
月曜日20時前に行き、鶏そばと炙り肉飯を食べました。よかったところ・混んでおらずすぐ席に着けた。・炙り肉飯も鶏そばも美味しかった。二郎系が苦手な人向けかなと思いました。注意したいところ・混み具合によっては座敷に案内される可能性があり、掘りごたつではないので座るのがきつい。・炙り肉飯は予想以上にコメの量があります。
旦那が気になるから行きたいと言った為来店日曜日のランチと言うこともあり、お客様は並び、多分15分待ち位だった駐車場は余裕で広々安心券売機で、購入してから店内へ私は濃厚鶏そば旦那は特製味噌とんこつらーめんにニンニク追加オプションは脂飯を注文接客対応は普通ですねでは実食鶏そばウマっ!鶏臭く無くて濃厚で美味しい!脂飯はカロリー的には背徳だけどウマ~☆旦那の方ですが、もやしに大苦戦していたので私も参戦(笑)ニンニク大好物の旦那が「ここのニンニク刻みタイプだから、かなりキッつい、すげー臭いだけどすげー美味い!!」なんとか食べ切りまして次の日まで旦那のニンニク体臭が半端なかったです(笑)美味しすぎてニンニク食べすぎたせいか低血圧っぽくなったらしいですので食べ過ぎは注意!旦那曰く「また行きたい!」私は今度は塩とんこつ食べたいですね旦那は何も言いませんでしたがマスクを付けても店内の臭いが気になりましたとんこつのお店だからしょうが無いのでしょうか?
前の店舗は店内も駐車場も狭かったですが今は満足。食券を買い口頭で麺の量200or300g、野菜の量、ニンニク、脂の濃さなどを伝えます。種類によっては麺の太さも変更できます。濃いめを頼んだらお腹が反応し少し後悔、、、。でも味は美味しい!!前の店舗ではよくニンニク無しで頼んでもニンニクがついてきたが今日は大丈夫でした笑。
| 名前 |
二代目 浜八道 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 営業時間 |
[木金土日月火水] 11:00~14:30,18:00~20:30 |
| 評価 |
3.5 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
子供が食べてみたいとの事で来店しました。中華そば、鶏そば、豚骨そばを頂きました。どれも普通に美味しかったですが、リピートはないですね。