愛する家族の命を救う場所。
宮崎大学農学部附属動物病院の特徴
飼い猫の肝臓疾患検査を受けることができる、専門的な動物病院です。
先生をはじめとするスタッフが、親切な対応をしてくれると評判です。
手術と入院を経験した患者が安心できる、アットホームな雰囲気が魅力です。
大切な家族の命を救っていただきました。様々な事を臨機応変に対応してくださり、不安な家族の気持ちに寄り添っていただけて、先生やスタッフの方々には大変感謝しております。このような病院が近くにあって、宮崎県に住んでらっしゃる方々が羨ましく思いました。
1月から、定期的に経過観察で通院しています。腹腔鏡検査をしてもらい病名診断して頂きました。そして子宮にもお水が溜まっていたので、血液検査の結果が手術できる範囲内だったので腹腔鏡手術で避妊手術をうけました。先生もとても詳しくわかりやすく説明して下さり、他のスタッフさんも凄く優しく親切な方ばかりです。最初は大切な我が子を預けるので不安もありましたが、今は安心して預けられます。最高の動物病院です!
愛猫の一命をとりとめていただきました🐈⬛胸膿と判明し、かかりつけでは、どうしようもできないと、こちらを紹介していただき、苦しそうにする姿を見ながらすごく不安で泣きながらその足で連れて行きましたが、たくさんの先生達がすぐに対応して下さり、安堵しました。͗3週間程入院し、懸命に治療してくださり、瀕死状態から完治しました。感謝しています。改装中で別場所で診察していましたが、2024.5.27に受診時は、改装工事が終わり、綺麗になった診察室で診ていただけました。
2024年3月平日訪問、現在改装中で、キャンパス内の創造プロジェクト棟で動物病院業務を行ってます。該当建物前に駐車場がありますが15〜20台程の広さで、診察開始9時から40分ほどで全部埋まってしまいました。第二駐車場があるかは不明。あったとしても遠そう胸水からの鼻翼呼吸のため別病院から紹介状をかいてもらい診察。朝1の9時に受付してからの各種検査で色々終わったのは昼過ぎ。なので、時間に余裕を持って暇潰せるモノを持っていくのが良いです。また少し遠い(創造プロジェクト棟から徒歩8分程度)ですが、大学キャンパス内に生協の食堂及び売店がありますので、そちらの利用もできます。大学病院らしく時間はかかりましたが、丁寧に対応説明していただきました。ありがとうございますを。
かかりつけの病院からの紹介で、2度に分けて手術\u0026入院をしました。コロナが蔓延してる時期でしたので、先生が自ら駐車場までペットを迎えに来て下さり、症状に対して診察してる様子や手術方法などをリモートに加えて外でも詳しく説明をして下さいました。大変申し訳なかったです。手術後も変わりなく元気に過ごしています。
飼い猫の受診で来ています。先生も動物看護師の方もとても丁寧で、インフォームド・コンセントがしっかりされています。料金は高いですが、大切な家族を丁寧に診て頂けるので、安心しておまかせできます。
ミニチュアダックスに胸水がたまり、紹介状を書いていただき、こちらで受診する事になりました。コロナのため、中に入ることは出来ずに車の中で待機出来たのでとても助かりました。車までお迎えにきてくれるし、受診後は先生が直接車まできてくれて、素人にでもわかるように、親切丁寧に説明してくれて、本当感謝してます。お陰様で今はとても元気です。土日祝はお休みなのと、料金がとても高額なのでビックリしましたが、大切な家族の命が助かるなら仕方ないかなって思います。
大切な愛犬を優しく大切に診察していただけます。手術も素晴らしく宮崎県にもこんなに素晴らしい先生方がいらっしゃることを大変有りがたく嬉しく思います。これからもさくらをよろしくお願いいたします。
肝臓疾患で検査とついでに避妊手術をお世話になりました。優しい先生で、飼い主の不安が少なくなるように、素人にも分かりやすく説明して下さいました。コロナ禍で、車迄タブレット端末を受付の人かスタッフの人が持ってきてくれて、タブレット端末で、担当の先生とはお話する形でした。受付より奥には入れません。ペットは、体を次亜塩素酸水で吹いてから、建物の外に置いてあるゲージの中に入れ、飼い主がゲージから離れると、中からスタッフさんが取りに来るスタイルで、コロナ対策は、その辺の動物病院より徹底しています。なるべく接触はしないスタイルですが、はじめて受診して、次手術と決めて帰る時、担当の先生が受付迄出てきて下さいました。勿論、コロナ禍ですので、先生は建物の中、私は建物の外で、2メートル以上は離れて話しましたが、先生のお気持ちが嬉しかったです。先生もスタッフさんも、遠方から来た私に、気をつけて帰ってねと言って下さいました。どなたも優しいと思います。そして、肝心の手術痕ですが、トリマーさんがビックリする位、どこを切ったか分からないです。切り方がお上手なんではないかな?とは思ってましたが、トリマーさんも同じように思われてたようで、久しぶりに帰省した姉も腕が良いと褒めていました。
| 名前 |
宮崎大学農学部附属動物病院 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
0985-58-7286 |
| 営業時間 |
[火水木金月] 9:00~12:00,13:00~16:30 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
大切な家族の命を救っていただきました。様々な事を臨機応変に対応してくださり、不安な家族の気持ちに寄り添っていただけて、先生やスタッフの方々には大変感謝しております。このような病院が近くにあって、宮崎県に住んでらっしゃる方々が羨ましく思いました。