Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

>>もっと見る

ザ・ドリフターズ 志村けんのだいじょうぶだぁ

ザ・ドリフターズ
ザ・ドリフターズ
ザ・ドリフターズ(The Drifters)は、日本の音楽バンドおよびコントグループである。1969年頃までバンドを主活動とし、それ以降は主としてコントグループとして活動した。通称はドリフ。1970年代から1980年代中頃を全盛期に、TBS系の『8時だョ!全員集合』やフジテレビ系の『ドリフ大爆笑』などのテレビ番組で活動した。現在は、グループで活動することはほとんどない。

amass.jp

live.nicovideo.jp

sp.mainichi.jp
2005年、『中居正広のテレビ50年名番組だョ!全員集合笑った泣いた感動したあのシーンをもう一度夢の総決算スペシャル』でワンコーナーの短い時間ながら、中居と4人のメンバーでコントをした。
2017年、『志村けんのだいじょうぶだぁスペシャル』で12年ぶりに4人揃って共演した。
これが現時点で公開された最後のドリフのコントである。
2017年現在も解散宣言は出されず、最後の1人が死去することによって終焉を迎える自然消滅という形を採る方針、これは先輩グループである『ハナ肇とクレージーキャッツ』の現在存命のメンバーが犬塚弘のみであっても解散宣言がされないのと同様。
なお、いかりやの死去以降はリーダー制がなくなり、誰がリーダーであるという取り決めは特に無いが、桜井リーダー時から在籍する最古参であること、現ドリフメンバーの中ではいかりやと最も古い付き合いであること、インタビュー時には代表としてコメントする機会が多いことなどから、加藤が実質的なリーダーである。
2018/8/8(水)
ザ・ドリフターズのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
ザ・ドリフターズのつながりをもっと見る