Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

笑福亭鶴瓶


NGT48


爆笑問題


タモリ


真野恵里菜


KinKi_Kids


千原ジュニア


嵐_(グループ)


>>もっと見る

シブがき隊 NHK紅白歌合戦

シブがきたい
シブがき隊
シブがき隊(シブがきたい)は、かつて存在した布川敏和・本木雅弘・薬丸裕英によるアイドルグループ。所属事務所はジャニーズ事務所。

www.disclegend.com

goo.gl

matome.naver.jp
1985年末、シブがき隊と同時期に結成された同じ事務所所属の三人組男性アイドル・少年隊が満を持して歌手デビュー。
同じ土俵へ上られたことにより、シブがき隊が持ち合わせていなかったその歌唱力とキレの鋭いダンスを目の当たりにして、メンバーらは「こりゃ絶対勝てないな~」と思ったと言う。
1986年、デビュー年から4年連続で出場してきた『NHK紅白歌合戦』に少年隊と入れ違いで落選したことを示すように、日の出の勢いであった少年隊に対して、シブがき隊が出すシングルは80年代前半よりも人気の面で勢いを失っていき、それまでのようにオリコンシングルチャートやランキング番組で10位圏内に入ることがだんだんと叶わなくなっていった。
また、デビュー以来必ず三人一緒であったグループ活動から、1986年3月放送の布川単独出演のテレビドラマを皮切りに、各々がソロ活動をするようになっていく。
ただし、それはテレビドラマとバラエティ番組出演に限られたことで、歌手活動においてはソロで行う者はいなくて、後の解隊(解散)まで三人一緒のシブがき隊としてシングルをコンスタントにリリースし続け、歌謡番組への出演も疎かにしなかった。
2019/8/10(土)
シブがき隊のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
シブがき隊のつながりをもっと見る