Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

諸星和己


松井咲子


乃木坂46


長嶋茂雄


若槻千夏


小杉竜一


生田斗真


萩本欽一


>>もっと見る

テヨン 強心臓

テヨン
テヨン
テヨン(태연、TaeYeon、本名:キム・テヨン(김태연、金泰耎、Kim Tae-Yeon)、1989年3月9日 - )は、韓国・全羅北道全州市出身の女性歌手。アイドルグループ「少女時代」のメンバー。ポジションはメインボーカル。身長158cm、血液型はO型、本貫は羅州金氏。家族構成は父、母、兄、妹。

contents.innolife.net

citronx2.blog.fc2.com

kimchionnamatome.net
  SHINeeのジョンヒョンは、練習生時代の歌唱力テストの際、常に1位だったテヨンには遂に勝てなかったと語っている。
2014年に『SM The Ballad』でデュエットした時にもテヨンの収録部分を聞き「自分より上」だと感じた旨を明かしていた。
メンバーの中で生まれた日が一番早いことから、デビュー当時はリーダーを任されていたが、グループをまとめなければならないというプレッシャーに悩まされたという。
テヨンはトーク番組「強心臓」の中で、「9人中6人が同い年でみんなの意見をまとめるのが大変だったし、同い年なのにメンバーに向かって何か指示するのが申し訳なかった。
もともと気が小さくて消極的なのに、メンバーからはリーダーシップがあるように思われていたんです メンバーで5分間の反省会をした時、みんなの非難がリーダーの私に集中した。
みんなから本音を言えとか表情が暗いと言われ、耐えきれなくなって部屋に飛び込んだ」と回顧した。
この出来事をきっかけに、少女時代にはリーダーを置かないことになった。
練習生の頃は寡黙で真面目に練習をする子であったが、練習が辛すぎて勝手に実家へ帰ってしまったこともあったという。
SME練習生にはダンスや演技の練習もあったが、本人は歌だけがやりたかったと語っている。
後年、歌の比重が高いミュージカルですらこなすのが大変だったと明かしている。
2017/5/6(土)
   
テヨンのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
テヨンのつながりをもっと見る