Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

小室哲哉


安住紳一郎


染谷将太


川栄李奈


真野恵里菜


NGT48


宮崎あおい


松井玲奈


>>もっと見る

マナカナ 神戸マラソン

みくら まな 
マナカナ
マナカナこと三倉 茉奈(みくら まな、1986年2月23日 - ) と三倉 佳奈(みくら かな、1986年2月23日 - )は日本の双子の女優・タレント・歌手である。歌手活動時のユニット名は茉奈 佳奈(まな かな)。大阪市平野区出身。共に関西学院大学社会学部社会学科卒業。所属事務所はキューブ、所属レコード会社はユニバーサルミュージック。子役としてNHK連続テレビ小説『ふたりっ子』でデビューし「マナカナ」の愛称で人気を集めると、双子の女優・タレントとしてテレビドラマやバラエティ番組、舞台、CM等に出演。NHKドラマ愛の詩『双子探偵』でテレビドラマ初主演、NHK連続テレビ小説『だんだん』でヒロインを務めた。また、双子デュオ茉奈 佳奈としてシングル「二月のわた雪」でメジャーデビュー。代表曲は「いのちの歌」。

matome.naver.jp

news-sokuhou.xsrv.jp

matome.naver.jp
茉奈は2015年に保育士資格を取得した。
2014年から受験を開始し科目合格を経て2015年夏に筆記試験を通過。
実技試験は音楽と言語を選択し、音楽はギターで課題曲を演奏しながらの歌唱、言語は昔話の読み聞かせで合格した。
動機は「昔から保育士さんや子どものことは興味があった」とのことで「子どもも好きですし、何かに生かされればなぁ」とのことである。
茉奈は2018年11月18日開催の第8回神戸マラソンでフルマラソンに初挑戦した。
練習期間は約3カ月だったがマラソン本番の10日前に舞台「放課後の厨房男子」の公演中に階段を踏み外し右足首を捻挫 11kmまでの練習しかできていない状態で本番を迎える。
本番は16kmすぎから右膝を痛め、歩く場面も多くなったが「"諦める" その選択肢はない」との強い意思により6時間5分44秒で完走を果たした。
東京から佳奈がサプライズで応援に駆けつけ完走を祝福。
抱き合い喜んだ。
2019/5/18(土)
マナカナのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
マナカナのつながりをもっと見る