Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

B'z


ビートたけし


えなこ


中条あやみ


柏原収史


ゴールデンボンバー_(バンド)


長嶋茂雄


香川真司


>>もっと見る

ユナ_(少女時代) Gee

ユナ
ユナ_(少女時代)
ユナ(윤아、YoonA、本名:イム・ユナ(임윤아、Lim Yoon-A、林潤妸)、1990年5月30日 - )は、韓国・ソウル特別市出身の女優。歌手として女性アイドルグループ「少女時代」に所属している。グループでは「少女時代の顔」として「センターポジション」の他、「リードダンサー」でもある。女優と歌手の二つの顔を持つが、先輩の女優は「ユナはアイドルではなく女優」と話す。2015年03月02日に約6年を経て東国大学を卒業し、過去の国務総理表彰受賞などの模範的な行動と活発な活動を認められ功労賞を受賞した。2013年8月22日にラブレインの映画化が発表され、女優として初の映画出演を果たした他、中国ドラマ「武神・趙子龍」に主演ヒロインとして出演するなど女優としての幅を広げている。韓国の自然主義化粧品ブランドinnisfreeのグローバルモデルに抜擢されるなど、化粧品モデルとしても活躍している他、バーバリーのファッションショーやシャネルのクルーズコレクションに招待されるなどファッションモデルとしても活躍する。国連児童基金の広報使節や国税庁の広報大使に任命され、プライベートでは高額寄付者としてHonor Societyに加入した。身長166cm、体重48㎏、血液型はB型、星座はふたご座。家族構成は父、姉。

top.tsite.jp

news.kstyle.com

k-newsdaily.com
少女時代のメンバーで、グループでは「少女時代の顔」として「センターポジション」の他、「リードダンサー」でもある。
2007年8月に「また巡り逢えた世界 (Into the New World)」でデビュー 2009年に発表した「Gee」が大ヒットし、一躍韓国アイドル界のトップスターとなる。
韓国だけでなく、アジア諸国、日本、欧米でも活動を行っている。
女優業では、2013年8月22日にチャン・グンソクとの共演、『ラブレイン』の映画化が発表され、女優として初の映画出演を果たした他、中国ドラマ『三国志 〜趙雲伝〜』に主演ヒロインとして出演するなど女優としての幅を広げている。
韓国の自然主義化粧品ブランドinnisfreeのグローバルモデルに抜擢されるなど、化粧品モデルとしても活躍している他、バーバリーのファッションショーやシャネルのクルーズコレクションに招待されるなどファッションモデルとしても活躍する。
国連児童基金の広報使節や国税庁の広報大使に任命され、プライベートでは高額寄付者としてHonor Societyに加入した。
2019/2/8(金)
ユナ_(少女時代)のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
ユナ_(少女時代)のつながりをもっと見る