Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

みのもんた


西田敏行


西野カナ


乃木坂46


CHAGE_and_ASKA


中条あやみ


藤圭子


美川憲一


>>もっと見る

三四郎_(お笑いコンビ) 小宮豊隆

さんしろう
三四郎_(お笑いコンビ)
三四郎(さんしろう)は、マセキ芸能社所属のお笑いコンビである。

www.oricon.co.jp

renote.jp

www.narinari.com
  高校を卒業してからフリーターだった小宮が、成城大学に通っていた相田を誘う形で結成。
スクールJCAの13期生として芸人の活動を始める。
JCA在籍時からコンビ名は「三四郎」だった。
コンビ名の由来は養成所の向かい側にある杉並区立蚕糸の森公園から「さんし」を取り「三四郎」とした。
また、夏目漱石の長編小説『三四郎』のモデルとなった小宮豊隆と小宮(浩信)が同じ姓であることを知人に聞き、「小宮」つながりも込められている。
現在は「博学っぽいから」という理由で『三四郎』から取ったとしている。
なお、小宮も相田も『三四郎』は読んだことがない。
渋谷のマクドナルドで小宮が解散の話を持ち掛けたところ相田と喧嘩になり小宮が号泣。
相田は小宮を置き去りにし店を出る。
その後一度解散し、小宮は当時ピン芸人として活動していたあべじゅりあ(東京NSC17期生、コンビ「ほっとライス」として活動した後に解散)とコンビを結成 しかし一週間後にツッコミが欲しいということで相田が加入し、一時トリオ「次男坊」として活動 プロデューサーハウスあ・うんに所属 1年程活動したのちに「お前らにはついていけない」とあべが脱退し、小宮・相田2人のコンビに戻る。
2018/2/21(水)
   
三四郎_(お笑いコンビ)のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
三四郎_(お笑いコンビ)のつながりをもっと見る