Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

長嶋茂雄


若槻千夏


小杉竜一


生田斗真


萩本欽一


ロバート_(お笑いトリオ)


いかりや長介


TM_NETWORK


>>もっと見る

久本雅美 新堂本兄弟

ひさもと まさ
久本雅美
久本 雅美(ひさもと まさみ、1958年〈昭和33年〉7月9日 - )は、日本のお笑いタレント、コメディエンヌ、司会者、女優。本名同じ。愛称はマチャミ、ヒサモト。大阪府大阪市東住吉区(現:平野区)加美出身。WAHAHA本舗所属。3人兄弟の長女で、1歳下の弟、6歳下の妹(久本朋子)がいる。両親は徳島県出身。

f.hatena.ne.jp

tieba.baidu.com

nao1228.com
  若い頃は、その「女性らしからぬ芸風」に加えて、当時は女性のお笑いタレントがそれほど多くなかったこともあり、世間から多くの非難を受け悩んでいたが、創価学会名誉会長・池田大作との出会いを通じて悩みを取り払うことができたという。
福山雅治の熱狂的なファンである。
あらゆるメディアで「理想の男性」として福山の名を挙げ、2001年4月13日放送のテレビ朝日『タモリ倶楽部』では「マチャミの私の結婚相手を探して」と題して福山の魅力について語ったほか、フジテレビ『新堂本兄弟』では福山に会うために早めにスタジオ入りし、TBS『恋するハニカミ!』にサプライズゲストとして福山が登場した際には狂喜乱舞した。
NHK『連続テレビ小説』を録画し、週末の深夜に飲酒しながら視聴することが趣味である。
2013年上期の『あまちゃん』に木野花、古田新太、渡辺えりといった親交のある人物が出演していたことから視聴を始め、次作である同年下期の『ごちそうさん』で完全に朝ドラファンになったという。
2018/4/22(日)
   
久本雅美のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
久本雅美のつながりをもっと見る