Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

ネプチューン_(お笑いトリオ)


小林麻央


齋藤飛鳥


村上弘明


孫正義


藤田ニコル


岩下志麻


大滝秀治


>>もっと見る

佐野史郎 フォークソング

さの しろう
佐野史郎
佐野 史郎(さの しろう、1955年3月4日 - )は、日本の俳優、映画監督。

www.last.fm

www.arkas.or.jp

matome.naver.jp
極度のラヴクラフティアン(作家 H・P・ラヴクラフト愛好家)としては、1992年にTBSの番組『ギミア・ぶれいく』で放映されたショートドラマ「インスマスを覆う影」に主演したことがある。
その際に劇中に出てきた架空の魔道書『ネクロノミコン』は佐野が自作した物を撮影に使ったとされる。
趣味はエレキギター、スキューバダイビング。
またロックミュージックやニューミュージック、フォークソングに精通し、「タイムスリップ」、「Sanch」などのロックバンドを組んだり、「はっぴいえんど」研究も行っている。
松任谷由実のデビュー当時からの古参ファンで、上京後には渋谷ジァン・ジァンなどの各コンサート会場へ出掛けるなど、ユーミンの追っかけをしていた。
「ユーミンに当時の話をしたら嫌がられた(笑)」と雑誌『レコードマップ』のインタビュー等で話している。
ビートルズも学生時代からのファンだった。
Sanchとしては、2005年のフジ・ロック・フェスティバルへ出演している。
BOWWOWの山本恭司とは高校の同級生にあたり、当時から親交があった。
高校時は「題名のないバンド」(名前は『題名のない音楽会』に由来)というバンドを組んでいた。
ブレイクする以前には『さんまのまんま』のセット準備のバイトをしたことがある、と本人が番組に出演した際に語っている。
また、『夢みるように眠りたい』でヴェネツィア映画祭に招待され、帰国した翌日に同番組のセット設営の仕事が入っており、セットを組みながら「俺、一体何やっているんだろう?」と疑問に思ったこともあったという。
2019/8/18(日)
佐野史郎のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
佐野史郎のつながりをもっと見る