Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

嵐_(グループ)


有安杏果


前田敦子


松浦亜弥


中島美嘉


太田光


大谷翔平


内田裕也


>>もっと見る

倉木麻衣 Let's GOAL! 〜薔薇色の人生〜

くらき まい
倉木麻衣
倉木 麻衣(くらき まい、本名は非公表。1982年10月28日 - )は、日本の女性歌手。千葉県船橋市出身。デビュー後大阪府枚方市に転居。所属レコード会社はビーインググループのBeing、レーベルはNORTHERN MUSIC。所属事務所はLOOP。

www.kiryu-piif.jp

lyrics.wikia.com

matome.naver.jp
立命館大学の入学試験では学内推薦で入学が可能だったが、自ら「文芸入試」を選択し合格した。
卒業論文のテーマは「ライブ文化の考察」であった立命館大学学園通信RS「」(参照:2008年1月24日)。
同じ所属事務所の先輩である、ZARDの坂井泉水とは、船上ライブの楽屋の時にて初対面をしていた事を、25周年記念サイト内のメッセージにて明かした1999年8月31日に開催された、ZARD初のイベント形式ライブとなる(自身はデビューをする直前でもあったため研修での見学と見られる)。
また坂井も後に開催された、自身のコンサートツアー(2002年)の楽屋に度々訪れていた程でもあった。

その際、倉木は「とても緊張してしまい、手が震えてしまった」と語っている。
この事の縁があってか、2019年2月1日放送された、ミュージックステーション「テレビ朝日開局60周年記念 3時間スペシャル」内にて、坂井が生前最後に出演した回(1993年2月5日 O.A)を元に、ZARDの名曲『負けないで』をHDリマスターとハリウッドの最新技術によて駆使し、一夜限りのコラボレーションが実現された。
倉木にとって初のカバー曲となった。
公式な音源は後に、12thアルバム『Let's GOAL! 〜薔薇色の人生〜』の初回限定盤ボーナスCDとして収録されている。
2019年8月には、12枚目のスタジオ・アルバム『Let's GOAL! 〜薔薇色の人生〜』の発売が予定されている。
2019/8/13(火)
倉木麻衣のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
倉木麻衣のつながりをもっと見る