Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

長嶋茂雄


若槻千夏


小杉竜一


生田斗真


萩本欽一


ロバート_(お笑いトリオ)


いかりや長介


TM_NETWORK


>>もっと見る

太田光 落語家

おおた ひかり
太田光
太田 光(おおた ひかり、1965年5月13日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、文筆家である。田中裕二との漫才コンビ爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当し、文化人的な発言でも注目されている。埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)出身。タイタン所属。

gensun.org

rubese.net

girlschannel.net
  父親の影響もあり落語鑑賞も好んでおり、好きな落語家として立川談志、三遊亭圓生、古今亭志ん朝、古今亭志ん生を挙げている。
太田は落語の魅力を「落語を知らない人は、たぶん、「笑わしてくれる話なんだ」って単純に思ってるじゃないですか でも、じつは落語って、すべての気持ちがあるんですよね 笑いたい人も、泣きたい人も受け入れる。
だから、誰にでもお勧めできる娯楽だと思うんですよね だって、「落語好きなんです」っていう人はいろんな分野にいるじゃないですか だから、ほんとに、いろんなタイプのものがそろってるんですよ」と述べている。
尊敬する落語家・立川談志から「(相方の)田中だけは切るなよ」「別れなさんな(コンビを解消するな)」と忠告された。
田中編と太田編で特集された『情熱大陸』(MBSテレビ・TBS系、2010年5月16日・5月23日)では田中編の方が視聴率が高く、「ショック隠しきれないですから」と発言した(田中編は5月16日に、太田編は5月23日にそれぞれ放送された)。
2018/4/21(土)
   
太田光のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
太田光のつながりをもっと見る