Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

大杉漣


宝田明


志賀廣太郎


木南晴夏


諸星和己


松井咲子


乃木坂46


長嶋茂雄


>>もっと見る

太田光 大橋巨泉

おおた ひかり
太田光
太田 光(おおた ひかり、1965年5月13日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、文筆家である。田中裕二との漫才コンビ爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当し、文化人的な発言でも注目されている。埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)出身。タイタン所属。

gensun.org

rubese.net

girlschannel.net
『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)でたびたび共演した大橋巨泉とは時折意見の違いで、太田と論争になることも多かった。
ただし、両者とも一定の信頼関係の下で議論をしており、そのやりとりを端で見ていた田中は「口調も親子のケンカみたいになってくるので、楽しかったです」とコメントしている。
憲法九条に関しては堅持する立場を示しているが、仮に改正された場合は「そうした日本に忠誠を誓う」としている。
2006年に「太田が靖国神社の取り壊しを求める発言をした」「侮日発言をした」と2ちゃんねるでデマを流され、真に受けた右翼の若島和美らに事務所へ押しかけられた事がある。
なお、後に太田は靖国神社への参拝やA級戦犯の合祀に理解を示す発言をしており、対談相手の大橋巨泉と対立している。
また、太田は「なにより、東京や日本が好きだ」「やっぱり俺は日本という国が好きだ」といった発言もしている。
皇室や天皇陛下に対しては畏敬の念がある事を述べている。
2018/4/27(金)
   
太田光のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
太田光のつながりをもっと見る