Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

Kis-My-Ft2


NMB48


有吉弘行


大杉漣


蛍原徹


菅田将暉


宍戸開


大橋のぞみ


>>もっと見る

安室奈美恵 FRaU

あむろ なみえ
安室奈美恵
安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年9月20日 - )は、日本の女性歌手、ダンサーである。本名同じ。身長158cm、体重40kg、血液型O型。所属レコード会社はエイベックス、レーベルはDimension Point。所属事務所はstella 88。

www.last.fm

matome.naver.jp

namieamuro.jp
小室哲哉は第一印象について、「たまたま見た『THE夜もヒッパレ』でTRFの楽曲を歌っていた事から、『TRFの曲は楽勝で歌って踊れるんだ』とプレゼンしていると勝手に感じた」「イメージは『TRFの10代バージョン』『渋谷の109で見かけそうな感じ』でやったらすごくはまるだろうな、と考えた」「シャイな感じだけど『とにかく大きい所でコンサートをやりたい、ジャネット・ジャクソンみたいなブラックミュージックをやりたい、コーディネーションはこのスタイルでいきたい』と明確なイメージを一人で用意し、話せる子だった」と話している。
姿勢に対しては「僕は安室さんのプライベートとビジネスの両方を見ているわけではありませんが、プロフェッショナルなパフォーマーとしての彼女と普段の彼女というのはどの瞬間に変わるのか、いつも不思議に思っていました。
彼女は実際に仕事では淡々としていて、喜怒哀楽を表に出す方ではないと思います だから彼女はレコーディングやステージを『言葉ではなく、本能的な集中力でやっているのではないか?』と感じました。
アドレナリンが分泌するというか、本能的に頭がスッと指令を出す時があるのではないでしょうか レコーディング等では、曲の時間軸、つまりイントロからエンディングまで曲が進んでいくプロセスがあります 彼女にはそういった時間軸に乗った集中力を感じます 音楽が始まると窓を開き、音が消えると閉じるような感覚 そこが彼女の魅力だと思います」「本当にあまり喋らない子でした。
10割あったとしたら2割しか話さない様な子で でも、その残りの8割が逆にインスパイアを受けたり、彼女の姿を想像しながら書けた曲が多いんです」「最初から芸能人というよりアーティスト テレビ出演等を頑張ってやっていた時期もあったけど、奈美恵ちゃんは『歌とダンスがやりたい』『自分のことを喋りたくない』という意思を首尾一貫していました。
女の子としての隙は全く見せなかったです プライベートもわからないし、そこは徹底していたと思います」講談社刊「FRaU」2017年12月号125P-132Pより。
と語っている。
マーク・パンサーは「皆と飲んで騒ぐような子ではなくて、真面目 当時の小室さんの周りには、ごまをする人や言いなりの人が多い中、安室ちゃんだけは自分を貫いていた」「『TK PAN-PACIFIC TOUR '97 IN TAIPEI』の時、アーティスト・スタッフ全員が高級ホテルの1フロアの全部屋を貸切にして泊まる中、安室ちゃんだけ別の場所に泊まっていた。
徹底して距離をとって媚びない彼女は近くで見ていても格好良かった」と語っている。
2019/7/21(日)
安室奈美恵のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
安室奈美恵のつながりをもっと見る