Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

モーニング娘。


Kis-My-Ft2


NMB48


有吉弘行


大杉漣


蛍原徹


菅田将暉


宍戸開


>>もっと見る

小木博明 新潟競馬場

おぎ ひろあき
小木博明
小木 博明(おぎ ひろあき、1971年8月16日 - )は、日本の男性お笑い芸人である。本名、小木 博明(こぎ ひろあき)。 おぎやはぎのボケ担当。相方は矢作兼。プロダクション人力舎所属。愛称は小木くん、センス小木、オギーブン。バナナマンや土田晃之など一部の年下の芸人からは先輩後輩かかわらず『小木さん』と呼ばれている。身長178cm、体重65kg。日本メガネ党の党首。ちなみに、矢作は幹事長を務めている。

www.last.fm

zignote.com

matome.naver.jp
矢作と共にコンビで競馬好きとして知られており、フジテレビ系列日曜未明の競馬番組では「みんなのウマ倶楽部」から「うまズキッ!」まで8年間出演した。
しかし、2011年12月11日放送の「うまプロ」では、小木が同年の番組内で競馬を知らないのではないかと疑いをかけられる発言を連発していたことで検察官として出演したカンニング竹山、川島明から「競馬愛偽証罪」として番組司会降板を希望されて裁判が行われたが、結果的に勝訴して番組の司会を続行した。
また、このとき弁護人として出演していた矢作は、高校時代小木が「ヒロスポーツ」という自作の競馬新聞を作って競馬好きのクラスメイトに渡していたことを明かした。
また、川島から「一番愛した馬の情報なら入っているはず」と問われてこれを認め、さらに川島から「一番愛した馬は何なんですか?」と聞かれた際には、「ルドルフです シンボリルドルフです」と答えている。
ところが、川島からシンボリルドルフの父親の名前(パーソロン)、新馬戦に出走した競馬場(新潟競馬場)を聞かれた際には答えることができなかった。
2019/7/9(火)
小木博明のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
小木博明のつながりをもっと見る