Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

とにかく明るい安村


佐藤竹善


中田敦彦


倉木麻衣


藤本美貴


菅野よう子


坂本九


新田真剣佑


>>もっと見る

山本太郎 学園祭

やまもと たろう
山本太郎
山本 太郎(やまもと たろう、1974年11月24日 - )は、日本の政治家、元タレント、元俳優。生活の党と山本太郎となかまたち所属の参議院議員(1期)、生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、新党ひとりひとり党首。兵庫県宝塚市出身。

ameblo.jp

girlschannel.net

papipu2ch.blomaga.jp
趣味はサーフィン。
仕事の合間を縫い、よく仲間と海へ行っている。
メロリンQというフレーズは、小学生時代に短期ホームステイ先のフィリピンで食べた「バナナQ」というデザートが由来だという ただ語呂が悪いと言うことでメロンQ→メロリンQへと変化したとのこと 山本自身はダンス甲子園からの引退以来メロリンQの芸を行っていないが、議員となって以降も「営業案件になるため、相応のギャラを頂ければ、今でもやる。
」「封印している訳ではなく、人類最後の日に再びやろうと思う 」という意向をゲイレポーターの酒井佑人のインタビューで語っている。
なお、メロリンQの芸自体は1993年に岐阜経済大学、次いで2003年より滋賀県立大学の学園祭にて男子学生の余興として演じられるようになり、2018年現在も両大学の学園祭名物として受け継がれている。
伊集院光とは芸能界でも互いが認め合う無二の親友である。
1992年に伊集院が司会を務める生放送の帯番組『素敵な気分De!』を盛り上げるために独断で、覆面を被り模造刀を手に持った不審者として生中継コーナーに乱入しゲストであった渡辺典子に襲いかかったりカメラを壊そうとしたりと大暴れし、警察が出動する放送事故になった。
伊集院が自身のラジオ番組で語ったところによると、この放送事故の影響で、半年ほど芸能活動を謹慎する羽目になっていた。
放送中には山本であると明かしておらず、警察の取り調べでも伊集院とは無関係と主張した。
2018/12/4(火)
山本太郎のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
山本太郎のつながりをもっと見る