Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

小向美奈子


鬼束ちひろ


蛭子能収


小田和正


ザ・ドリフターズ


新木優子


石原良純


TOKIO


>>もっと見る

本田圭佑 ガンバ大阪

ほんだ けいすけ
本田圭佑
本田 圭佑(ほんだ けいすけ、1986年6月13日 - )は、大阪府摂津市出身のプロサッカー選手。セリエA、ACミラン所属。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。日本代表。

the-ans.jp

www.football-zone.net

www.soccer-king.jp
大阪府摂津市出身。
両親は本田が小学2年生の春に離婚、自身は父のほうについたが父は仕事で忙しかったこともあり、祖父母に育てられていた。

幼少時は鳥飼さつき園に通っていた。
摂津市立鳥飼北小学校2年時から地元の摂津FCに入団しサッカーを始めた。
摂津市立第四中学校に入学。
あだ名はゴリ。
その後、ガンバ大阪ジュニアユースに所属し家長昭博、安田理大、東口順昭らとともにプレーしたが、当時はスタミナやスピードに難があり、ユースチームへの昇格内定が出なかったため、石川県の星稜高校へ進学した。
1年時に高円宮杯全日本ユース選手権で準優勝し、3年時にはキャプテンとして第83回全国高等学校サッカー選手権大会に出場し、石川県勢として初のベスト4に貢献した。
高校では、豊田陽平や橋本晃司とともにプレーした。
2004年には特別指定選手として名古屋グランパスの練習に参加し、7月24日に行われたナビスコカップのジュビロ磐田戦で公式戦初出場を果たした。
同時期に横浜F・マリノスの練習にも参加したが獲得は見送られた。
利き足と生年月日が一緒である家長昭博とはガンバ大阪ジュニアユースの同期生であり、親友として互いに尊重しあう間柄である。
本田が尊敬している。
中田英寿とは、日本代表のトップ下を務める新旧エースとして比較されることが多い。
21歳で欧州リーグへ移籍し活躍していることをはじめ、日本人離れした強靭なフィジカルとメンタリティ、ファッションへの独自の拘りといった共通点が挙げられる。
二人は南アフリカW杯の直前に放映された対談で初対面した。
中田は本田について「彼は貪欲に上を目指せるタイプで、今後の日本を背負う選手」と期待を寄せている。
2018/8/7(火)
本田圭佑のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
本田圭佑のつながりをもっと見る