Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

BUMP_OF_CHICKEN


藤圭子


香取慎吾


BoA


竹内美宥


谷啓


美川憲一


小泉純一郎


>>もっと見る

本田圭佑 ACミラン

ほんだ けいすけ
本田圭佑
本田 圭佑(ほんだ けいすけ、1986年6月13日 - )は、大阪府摂津市出身のプロサッカー選手。セリエA、ACミラン所属。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。日本代表。

the-ans.jp

www.football-zone.net

www.soccer-king.jp
2013年12月11日、イタリアセリエA・ACミランへの完全移籍が正式発表された。
3年半契約で背番号は自ら希望した「10番」に決まった。
2014年1月12日、セリエA第19節サッスオーロ戦で途中出場しセリエAデビューを果たした。
1月15日、初の先発出場となったコッパ・イタリア5回戦スペツィア戦で移籍後初得点を決めた。
4月7日、第32節ジェノア戦でリーグ戦初得点を決めた。
その後、左足首捻挫でチームを離脱し約2週間後に復帰するも、インテル所属の長友佑都との日本人対決が注目された5月5日のミラノダービーでは出場機会はなかった。
2013-14シーズン途中に移籍したACミランでは、クラブOBのアレッサンドロ・コスタクルタに「現時点での本田は『ミランの10番』どころか、単に『ミランの一員』としても認めるわけにはいかないレベルにある、と言わざるを得ない 」、同OBのパオロ・マルディーニはミランの低迷を踏まえて「その救世主たり得るだけの実力を本田は残念ながら持ち合わせてはいない」、と評された。
日本代表監督として4年間本田を指導していたアルベルト・ザッケローニからは「素晴らしい技術に恵まれた偉大なプロ意識の持ち主だ 彼は日本人選手としては珍しいタイプで、フィジカルが強い 際立ったパーソナリティーがあり、試合の中で多くのボールを必要とする」「彼は少し引っ込み思案なところがあって、たくさん喋るタイプではない だが、ピッチの上では自分の方法でリーダーになる事を知っているね」と2016年に語られている。
また、ザッケローニは本田がサイドのポジションで起用される事に懐疑的な見解を示しており、あくまでトップ下が適正だと言及している。
「これは私が昔から言っていることで、彼はトップ下の選手なんだ 彼は足下でボールを受けて、そこからアイディアを出す 彼は100本のパスを送る必要があり、そうしても決して疲れることはない」と評す一方で、ACミランでサイドのポジション争いをしているスソやエムベイェ・ニアンからポジションを奪う事は不可能だと語っている。
カプコンの人気ゲーム『モンスターハンター』シリーズのファンで、総プレイ時間は2013年時点で185時間を超えている。
2013年にはニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター4』のCMイメージキャラクターを務めた。
小学生の卒業文集に「世界一のサッカー選手になる」「セリエAに入団し10番で活躍する」という将来の夢を書いている。
2014年1月、ACミランの加入会見で複数のクラブ からオファーを受ける中、「なぜACミランを選んだのか」との質問に、「心の"リトルホンダ"に聞いたらミランでプレーしたいと言った」と答え、「夢が1つ叶いました」とコメントした。
「ミランの経営では良い部分と反面教師にすべき部分を直に見ている。
これは今後のビジネスに必ず生きてくる。
だから経営者としてもミランでプレーすることは価値がある」と引退後に経営者としてサッカービジネスに携わることを公言している。
2018/10/11(木)
本田圭佑のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
本田圭佑のつながりをもっと見る