Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

山本リンダ


鳩山由紀夫


田村正和


小木博明


真野恵里菜


上地雄輔


三原じゅん子


福山雅治


>>もっと見る

東山紀之 ジャニーズ事務所

ひがしやま のりゆき
東山紀之
東山 紀之(ひがしやま のりゆき、1966年9月30日 - )は、ジャニーズ事務所所属の三人組グループ・少年隊のメンバー。1979年5月にジャニーズ入所。血液型はA型。愛称はヒガシ。妻は女優の木村佳乃。

twitter.com

takeharu2017.xyz

yanajun.com
東山 紀之(ひがしやま のりゆき、1966年9月30日 - )は、日本の俳優、歌手。
ジャニーズ事務所所属の3人組グループ・少年隊のメンバー。
血液型はA型。
愛称はヒガシ。
妻は女優の木村佳乃。
あと1か月で小学校を卒業という春先、当時NHK放送センターの理容室に勤務していた母親から、音楽番組『レッツゴーヤング』の公開収録のチケットを貰い受け、友人3人とNHKホールへ観覧に行った。
その帰り道、渋谷のスクランブル交差点で信号待ちをしていた坊主頭の東山の姿に、たまたま車で通りがかったジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川の目が留まった。
すぐさま社長自ら車から降りて声をかけたという。
ジャニーズ事務所において、社長からの直接スカウトは珍しいケースである。
1979年にジャニーズ事務所に入り、明治大学付属中野高校定時制入学と同時に合宿所生活をスタートさせた。
当時合宿所は原宿にあり、川崎麻世、田原俊彦、近藤真彦、そして錦織一清、植草克秀ら10人ほどが暮らしていたという。
レッスン生として歌やダンスの稽古を受けながら、先輩タレントのバックダンサーを務める。
のちに高校は中退している。
ジャニーズ事務所の後輩タレントとの関わりにおいては、初めて一人暮らしをしようとしていた頃に、事務所から「預かってくれ」と頼まれ、TOKIOの山口達也、国分太一、松岡昌宏が居候していたことがある。
また、V6の坂本昌行は東山の付き人をしていた時期があった。
この他、KinKi Kidsの堂本光一など、多くの後輩たちと親交があり、面倒見の良い先輩として慕われている。
マイケル・ジャクソンには、東山が13歳の時にジャニーズ事務所の合宿所で初めてビデオを見て以来、そのダンスパフォーマンスに衝撃を受け、以降ずっと「ダンスの神様」と敬愛し続けており、自身の芸能活動の礎になっていると語っている。
少年隊のメンバーとともにマイケルの振付師であるマイケル・ピータースからレッスンを受けたり、東京ディズニーランドでマイケル本人と2人でアトラクションを楽しんだこともあった。
自身の連載コラムの中でも“マイケル・ジャクソンの衝撃”と題してマイケルの凄さを語り、マイケルの死後も2ページにわたって追悼コラムを掲載し、生前対面したときのエピソードなどを綴っている。
緒形幹太 - 幼馴染み。
13歳当時、お互いの実家が近所で、共通の友人を通して知り合う。
また、緒形を通して、緒形の父親で俳優の緒形拳、弟で俳優の緒形直人とも交流があった。
薬丸裕英 - 東山がジャニーズ事務所に入所した中学時代からの友人。
他に、真田広之、川合俊一、川平慈英、哀川翔、澤穂希、トラヴィス・ペインらとも親交がある。
2018/7/14(土)
東山紀之のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
東山紀之のつながりをもっと見る