Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

斉藤由貴


桂文枝_(6代目)


舘ひろし


鈴木亮平_(俳優)


上島竜兵


クリス松村


山寺宏一


菊地亜美


>>もっと見る

東山紀之 少年隊

ひがしやま のりゆき
東山紀之
東山 紀之(ひがしやま のりゆき、1966年9月30日 - )は、ジャニーズ事務所所属の三人組グループ・少年隊のメンバー。1979年5月にジャニーズ入所。血液型はA型。愛称はヒガシ。妻は女優の木村佳乃。

twitter.com

takeharu2017.xyz

yanajun.com
  東山 紀之(ひがしやま のりゆき、1966年9月30日 - )は、日本の俳優、歌手。
ジャニーズ事務所所属の3人組グループ・少年隊のメンバー。
血液型はA型。
愛称はヒガシ。
妻は女優の木村佳乃。
1982年に少年隊のメンバーとなり、1985年12月12日に少年隊として「仮面舞踏会」でレコードデビュー。
マイケル・ジャクソンには、東山が13歳の時にジャニーズ事務所の合宿所で初めてビデオを見て以来、そのダンスパフォーマンスに衝撃を受け、以降ずっと「ダンスの神様」と敬愛し続けており、自身の芸能活動の礎になっていると語っている。
少年隊のメンバーとともにマイケルの振付師であるマイケル・ピータースからレッスンを受けたり、東京ディズニーランドでマイケル本人と2人でアトラクションを楽しんだこともあった。
自身の連載コラムの中でも“マイケル・ジャクソンの衝撃”と題してマイケルの凄さを語り、マイケルの死後も2ページにわたって追悼コラムを掲載し、生前対面したときのエピソードなどを綴っている。
森光子 - 1986年『NHK紅白歌合戦』に少年隊が初出場した際に、審査員をつとめていた森が東山に「東山さん、あなたのファンです いつも見ていますよ 」と声をかけたことがきっかけで親交が始まった。
舞台やドラマ共演も多数でプライベートでもよく交流があったため、マスコミには「永遠の恋人」とも言われたが、森が亡くなった時には「師匠であり母だった」「アイドル出身の僕を一番最初に認めてくれた」「森さんがいなかったら今の僕はなかった」とコメントしている。
山下達郎・竹内まりや夫妻 - それぞれのコンサートや舞台に足を運ぶなど、公私にわたり長年の親交がある。
山下から少年隊には「FUNKY FLUSHIN’」(1990年)や「湾岸スキーヤー」(1998年)を楽曲提供 山下が2002年にシングル・カットして発売した「LOVELAND, ISLAND(ラブランド、アイランド)」のミュージック・ビデオに東山は老紳士に扮して出演し、ダンスを披露している。
2018/2/16(金)
   
東山紀之のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
東山紀之のつながりをもっと見る