Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

有野晋哉


土屋太鳳


ピエール瀧


西島隆弘


BONNIE_PINK


とにかく明るい安村


佐藤竹善


中田敦彦


>>もっと見る

松田聖子 山田邦子

まつだせいこ
松田聖子
松田 聖子(まつだ せいこ、1962年3月10日 - )は、日本の歌手、女優、タレントである。福岡県久留米市荒木町出身。サンミュージックプロダクション、ファンティック、グリーンパークミュージック、現在は ファンティックを個人事務所とし、制作全般をfelicia club(フェリシアクラブ)所属としている。身長160cm。体重42kg。血液型A型(身長・体重は公式サイト08.12.25のデータより)。

ctalde.net

www.officiallyjd.com

www.officiallyjd.com
「ぶりっ子」とは、当時の人気漫才コンビ春やすこ・けいこや山田邦子が、聖子が意識的に自分を可愛く見せようとしている様子をからかった言葉であり、当時の流行語にまでなった。
一方で、ある新人賞を受賞した際に故郷の母親と電話でやり取りをする場面で、泣き声を上げながらも涙が明確に見えなかった様子から「うそ泣き聖子」と呼ばれ、「年上や男性、大衆に媚びるのが上手いしたたかな女」と、当時の女性の反感を買っていた面もある。
当時の事務所の社長であった相澤秀禎は、ファンが欲しているものをその場で判断して、それにあった雰囲気作りをする聖子の頭の回転の速さと行動力を評価しており、持ち前の声の良さとプロ根性と共にその「巧妙な自己演出」が松田聖子という歌手を完成させたと語っている。
2018/12/3(月)
松田聖子のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
松田聖子のつながりをもっと見る