Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

B'z


ビートたけし


えなこ


中条あやみ


柏原収史


ゴールデンボンバー_(バンド)


長嶋茂雄


香川真司


>>もっと見る

樹木希林 わが家の友だち10チャンネル

きき きりん
樹木希林
樹木 希林(きき きりん、1943年1月15日 - )は、日本の女優。本名、内田 啓子(うちだ けいこ)、旧姓:中谷(なかたに)、岸田。また、旧芸名は悠木 千帆(ゆうき ちほ、初代)。東京市神田区(現・東京都千代田区)出身。文学座在籍時に岸田森と結婚するが、後に離婚。その後、内田裕也(ロック歌手)と再婚し、間に娘・内田也哉子(エッセイスト、本木雅弘夫人)がいる。夫の内田とは長期間別居中だが、FAXで連絡を取り合っているとのこと。父は薩摩琵琶奏者・錦心流の中谷襄水。妹も薩摩琵琶奏者の荒井姿水。その息子も薩摩琵琶奏者の荒井靖水で、妻の荒井美帆(箏・二十五絃箏奏者)とDuoで活動している。また兄は横浜の名物居酒屋の主人である。

world-tree-yggdrasil.com

xn--zck9awe6d872rezhp3y9g1f.jp

girlschannel.net
1977年4月1日、『日本教育テレビ』(NETテレビ)から『全国朝日放送』(テレビ朝日)への局名・会社名称変更を記念して放送された、特別番組『テレビ朝日誕生記念番組・わが家の友だち10チャンネル・徹子のナマナマ10時間半完全生中継』の中のオークションコーナー「にんげん縁日」で、「売る物がない」との理由で、特に思い入れが無かったという自身の芸名「悠木千帆」を競売にかけた。
このことは、この放送前にスポーツ紙で報道されたこともあって、つかこうへいから「200万円で売って」と持ち掛けられたこともあったが、これを断った。
結局、名前は40万円で通りすがりだったという東京・青山のブティック店主が落札し、その40万円はチャリティ-として寄付した。
落札した旧名はこの店主から無償で2004年に女優の山田和葉に譲渡された(悠木千帆 (2代目) も参照)。
2019/2/9(土)
樹木希林のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
樹木希林のつながりをもっと見る