Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

春名風花


小泉純一郎


石黒英雄


プリンセス_プリンセス


秋山竜次


吉沢亮


チョコレートプラネット


かまいたち_(お笑いコンビ)


>>もっと見る

樹木希林 キネマ旬報ベスト・テン

きき きりん
樹木希林
樹木 希林(きき きりん、1943年1月15日 - )は、日本の女優。本名、内田 啓子(うちだ けいこ)、旧姓:中谷(なかたに)、岸田。また、旧芸名は悠木 千帆(ゆうき ちほ、初代)。東京市神田区(現・東京都千代田区)出身。文学座在籍時に岸田森と結婚するが、後に離婚。その後、内田裕也(ロック歌手)と再婚し、間に娘・内田也哉子(エッセイスト、本木雅弘夫人)がいる。夫の内田とは長期間別居中だが、FAXで連絡を取り合っているとのこと。父は薩摩琵琶奏者・錦心流の中谷襄水。妹も薩摩琵琶奏者の荒井姿水。その息子も薩摩琵琶奏者の荒井靖水で、妻の荒井美帆(箏・二十五絃箏奏者)とDuoで活動している。また兄は横浜の名物居酒屋の主人である。

world-tree-yggdrasil.com

xn--zck9awe6d872rezhp3y9g1f.jp

girlschannel.net
樹木は「それまで新劇にいてまじめな芝居しかやってこなかったんで、森繁さんが本なんか無視して、どんどんその場でつくっていく面白さに洗礼を受けました。
森繁さんと杉村さんの違いは、森繁さんは自分で表現していこうとする人、杉村さんはもう書かれた台詞を言う 結果、名作が残ったんですよね この二つを同時代に同時に見てきたわけですから、両方のいいとこを取り入れていけば、まだ食っていけるという感じはします」と話していた。
2008年の是枝裕和監督『歩いても 歩いても』でキネマ旬報ベスト・テン助演女優賞を受賞した際の『キネマ旬報』のインタビューでは、「映画は脚本が第一、監督が二番目、三番目が映像で、役者はその後ですよ 優れた監督と出会ったら、何も変なことをする必要はない 遅いけど、監督に何も文句を言わなかった杉村さんの良さが今になって分かりました」と話した。
2019/5/15(水)
樹木希林のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
樹木希林のつながりをもっと見る