Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

ネプチューン_(お笑いトリオ)


小林麻央


齋藤飛鳥


村上弘明


孫正義


藤田ニコル


岩下志麻


大滝秀治


>>もっと見る

浜田雅功 ノコギリ

はまだ まさとし
浜田雅功
浜田 雅功(はまだ まさとし、1963年5月11日 - )は、日本のお笑い芸人、司会者、俳優、声優、作家、エッセイスト、アーティストであり、お笑いコンビ・ダウンタウンのツッコミ担当である。

matome.naver.jp

kyousoku.net

girlschannel.net
同時期に、友人の家に松本らと遊びに行ったところ留守だったため、扉をノコギリで切って壊し中に入るという悪事を働いた。
このことがきっかけで中学の担任から三重県伊賀市にある全寮制でスパルタ教育を行う日生学園高等学校(現在は桜丘高等学校)を勧められ、中学卒業後の1979年に入学。
2年次(1980年)には日生学園高等学校の兄弟校にあたる全寮制の日生学園第二高等学校(三重県津市。
現在は青山高等学校)が開校し、浜田は同校に移動している。
在学中は副学寮長を務めていた。
全寮制で抑圧が厳しく、俗世と隔離された生活をしていたため、寮内で丸刈り(当時の校則で定められていた)に散髪する際に床に敷かれた新聞から、石原裕次郎の入院(3年次の1981年)を、また実家に帰省し友人と街へ遊びに行った際に三色の歯磨き粉が発売されていたことを知った。
特に歯磨き粉のエピソードは浜田が高校時代を語る際の定番の話題である。
当時は教師や上級生からの暴力が日常茶飯事であり、浜田もサンダルで殴られるなどの体罰を受けた経験がある。
しかし、1年次には寮で相部屋となった当時の三年生からお菓子を貰うなどして可愛がってもらったという。
2019/8/16(金)
浜田雅功のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
浜田雅功のつながりをもっと見る