Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

とにかく明るい安村


佐藤竹善


中田敦彦


倉木麻衣


藤本美貴


菅野よう子


坂本九


新田真剣佑


>>もっと見る

羽生結弦 ギリス・グラフストローム


羽生結弦
羽生 結弦(はにゅう ゆづる、1994年〈平成6年〉12月7日 - )は、宮城県仙台市泉区出身の日本人フィギュアスケート選手(男子シングル)。愛称は「ゆづ」。全日本空輸 (ANA) 所属。主要な戦績として、2014年ソチオリンピック男子シングル優勝。2014年世界選手権優勝。グランプリファイナル二連覇(2013年-2014年)。全日本選手権三連覇(2012年-2014年)。

twitter.com

g-raim.blog.so-net.ne.jp

prcm.jp
「この試合は勝たないと意味がないと思っていた」との覚悟に勝った偉業だが、連覇に至るまでの4年間は怪我や病気に苦しんだ しかし「もし何もなくうまくいっていたら、たぶん金メダルをとれていなかった」とし、様々なアクシデントから学んだ経験を生かせた結果と総括した。
なお、このなお、メダリスト会見では「3連覇は史上初になるのかな」と述べたが、オリンピック3連覇はギリス・グラフストロームが既に達成している。
会見では痛み止めの服用なしではジャンプを跳べる状態にはなく、治療期間が必要と明かしたが、日本に帰国後の3月7日に「右足関節外側靱帯損傷、腓骨筋腱損傷」との診断結果を日本スケート連盟を通じて発表。
約2週間の安静と3ヶ月間のリハビリ治療を要する診断を受け、2連覇がかかっていた世界選手権の出場を断念し、シーズンを終えることとなった。
3月2日、菅義偉内閣官房長官が国民栄誉賞授与の検討を安倍晋三内閣総理大臣から指示されたと発表。
2018/12/5(水)
羽生結弦のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
羽生結弦のつながりをもっと見る