Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

アントニオ猪木


小沢仁志


小室哲哉


真野恵里菜


太田光


IMALU


ジュディ・オング


平泉成


>>もっと見る

若林正恭 島田雅彦

わかばやし まさやす
若林正恭
若林 正恭(わかばやし まさやす、1978年9月20日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優、司会者、声優であり、お笑いコンビオードリーのツッコミ担当(当初はボケだった)。相方は春日俊彰。東京都中央区築地出身。ケイダッシュステージ所属。身長169cm、体重60kg。2歳違いの姉がいる。

prcm.jp

matome.naver.jp

www.tokyoheadline.com
たりないふたりで山里亮太からプロレス団体DDTの興行に誘われ見に行って以来、35歳になってプロレスにハマりだした。
村上龍の熱烈なファンで、大学の卒業論文でも村上龍を論じた。
その他好きな作家としては村上春樹、藤沢周、島田雅彦などを挙げている。
岡本太郎に深く傾倒しており、オードリーの今のスタイルである春日の胸を張ったポーズは大阪万博の太陽の塔がモデルである。
また「迷い吹き飛ばすパワー」と題して、売れるまで新幹線代すら稼げず、会いたくても会えなかった、売れない頃からの「恩人」と崇めている、岡本太郎の作品・太陽の塔を、大阪での仕事の際、宿泊先を抜け出して初めて見に行ったエピソードを紹介したコラムが、『読売新聞』にて掲載された。
ここにおいて若林は「オードリーの95%は太郎さん」とコメントしている。
そして「若林はいまも太郎の本を開く 『気を抜くと、臆病者の自分に戻ってしまう だから太郎さんが必要なんです』」という本人の言葉を引用し、記事は締めくくられている。
2018/6/21(木)
   
若林正恭のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
若林正恭のつながりをもっと見る