Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

THE_YELLOW_MONKEY


ORANGE_RANGE


森高千里


木梨憲武


オリエンタルラジオ


北大路欣也


鍵本輝


坂本龍一


>>もっと見る

若林正恭 南沢奈央

わかばやし まさやす
若林正恭
若林 正恭(わかばやし まさやす、1978年9月20日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優、司会者、声優であり、お笑いコンビオードリーのツッコミ担当(当初はボケだった)。相方は春日俊彰。東京都中央区築地出身。ケイダッシュステージ所属。身長169cm、体重60kg。2歳違いの姉がいる。

prcm.jp

matome.naver.jp

www.tokyoheadline.com
好きな女性のタイプは「バンドエイドを常に持っているような子」、「白いブラウスにパステルカラーのカーディガンが似合う子」「セントフォース(若手女性キャスターが所属しているタレント事務所)系の子」。
2018年元旦に、2017年9月から女優の南沢奈央と交際していると報道され、若林本人や両事務所もこれを認めた。
しかし、『両者は共演していたバラエティ番組「コレってアリですか?」にてすでに親睦を深めていた』という報道など詳細に関しては一部否定した。
好きな芸能人は裕木奈江。
かつて『裕木奈江のオールナイトニッポン』のリスナーであり、自ら“裕木奈江チルドレン”と称している。
父親とは、2008年末頃まで絶縁状態であった。
まだ売れない芸人だった時、定職にも就かずに芸人を続けていることに業を煮やした父が、芸人を辞めて定職に就くか、家を出てそのまま芸人を続けるかを迫った。
父は司法書士に念書の作成まで依頼するほどだった(若林は、これが実質“絶縁状”のようなものだったと回顧している)。
結局、芸人を続けることを選んで家を出た。
そして2008年末、この年準決勝に進出したM-1グランプリでのエントリーナンバーが『4431』であったことを知った父は「俺のためにその番号を選んだのか」と思ったという。
阪神タイガースファンである父は、4431という番号はランディ・バースの背番号44と掛布雅之の背番号31を合わせたものと思い込み、感動したという。
これがきっかけで若林と父との間に雪解けが生じ、2009年の正月に久々に実家へ帰り、父と長い話をしたという。
2018年1月、一部スポーツ紙で女優の南沢奈央との交際が報じられた。
これに関して若林は後日、レギュラーラジオ番組である『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送、2018年01月07日放送分)にて春日に問い詰められた末に『ゴリゴリ付き合っています』と答え、交際を認めた。
なお、このニュースについて春日は塾に向かう途中でネットニュースを見るまで知らなかった。
なお、彼らが曜日レギュラーを務めるヒルナンデス!水曜日では終盤のプレゼントコーナーで春日が、若林への多少の謎ツッコミをした後、「南沢奈央くーーーん!」などと大声で叫ぶようになった(交際報道直後の水曜日から、コレをきっかけにアナウンサーが応募先を改めて伝える引取タイミングとなった) また、同エンディングで、「そのまま川柳」というコーナーで春日が指名された場合に限られていたが、一時期だけ南沢奈央の名前を引用していた。
ひらがな推しではメンバーのことは基本的には名字で呼ぶが、佐々木久美のことは「ささく」、佐々木美玲のことは「ささみ」、加藤史帆のことは「かとし」、高本彩花のことは「おたけ」、齊藤京子のことは「齊藤京子」と呼んでいる。
2018/9/17(月)
若林正恭のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
若林正恭のつながりをもっと見る