Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

嵐_(グループ)


有安杏果


前田敦子


松浦亜弥


中島美嘉


太田光


大谷翔平


内田裕也


>>もっと見る

草なぎ剛 上皇后美智子

くさなぎ つよし
草なぎ剛
草彅 剛(くさなぎ つよし、1974年7月9日 - )は、日本の俳優、司会者、歌手、タレントであり、男性アイドルグループSMAPのメンバーである。なお、名字の「『なぎ』の漢字」は日本の国字および特殊文字である。埼玉県出身(出生地は愛媛県)。ジャニーズ事務所所属。

hiro32612000.cocolog-nifty.com

girlschannel.net

japanese.joins.com
2011年1月20日、都内の劇場で行われた主演映画『僕と妻の1778の物語』の上映会で上皇后美智子と交流した。
草彅と皇后は隣席同士で本作をともに鑑賞した。
また、上映の前後において二人は懇談しており、締めくくりには握手を交わしている。
草彅は皇后から演技などを称賛された『女性セブン』通巻2278、2月24日号、小学館、2011年、60・61頁。
雑誌コード:20924-2/24。

なお、鑑賞の際には周囲の座席に一般の客もいて、皇后が公開された映画をこのような形で鑑賞するのは異例なことである。
この交流の詳細は韓国関連の#活動や#エピソードも参照。
当映画は僕シリーズ初の映画化作品で、初登場1位を記録。
2011年1月20日に草彅主演映画『僕と妻の1778の物語』を上皇后美智子とともに隣り合って鑑賞しており、出迎えから映画鑑賞、会談まで計約3時間に及んだ交流の締めくくりには、約30秒にわたる長い握手を交わしている。
皇后は「またお会いしましょう」と草彅に声をかけた。
なお、皇后は草彅のことをよく知っており、「忙しくて大変でしょう」と草彅を思い遣る言葉も本人にかけた。
メディアの誌面には、上映前に座席で隣り合いながら二人で話していた際の写真(凛々しい表情の草彅と笑顔の皇后の図)が掲載されている。
2019/8/15(木)
草なぎ剛のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
草なぎ剛のつながりをもっと見る