Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

とにかく明るい安村


佐藤竹善


中田敦彦


倉木麻衣


藤本美貴


菅野よう子


坂本九


新田真剣佑


>>もっと見る

鈴木亮平_(俳優) 利根健太朗

すずき りょうへい
鈴木亮平_(俳優)
鈴木 亮平(すずき りょうへい、1983年3月29日 - )は、日本の俳優。兵庫県西宮市出身。ホリプロ所属。身長186cm。

matome.naver.jp

matome.naver.jp

matome.naver.jp
兵庫県立芦屋南高等学校(現・兵庫県立国際高等学校)を経て、2002年4月に東京外国語大学外国語学部に入学。
大学では演劇サークルに入り、最初の公演時に観客に褒めてもらったり感動して泣いてもらった経験などから役者の仕事を一生の仕事にしようと決意。
そこから大学生活は演劇漬けになるが、3年時に自分は「このままで本当に役者になれるのか?」と疑問を抱くように。
このままではプロになれないと思い、芸能事務所・制作会社に履歴書を持って回ったが50社以上に断られる。
キャスティング会社も回り始め、背が高いからということでモデル事務所を紹介してもらえることになった。
2006年3月に東京外国語大学外国語学部欧米第一課程英語専攻を卒業。
実用英語技能検定1級所有。
学生時代にはNHKでアルバイトをしていた。
また、在学時は演劇サークルに所属しており、そのサークルの同期には声優の利根健太朗がいた。
かつては友近亮平の名でモデルをしていた。
『俺物語!!』では巨漢の主人公・剛田猛男を演じるため体重を30kg増量した。
モデルのミカエルは高校の同級生で親友。
また、大学の同期には声優の利根健太朗がいる。
映画『俺物語!!』への出演を機に、アニメ版で主人公を演じた江口拓也とはイベントで共演したりプライベートで食事をしたりなど交流がある。
自分の出身地である西宮市内が本拠地だからか阪神ファンでもある。
2018/11/30(金)
鈴木亮平_(俳優)のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
鈴木亮平_(俳優)のつながりをもっと見る