Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

B'z


ビートたけし


えなこ


中条あやみ


柏原収史


ゴールデンボンバー_(バンド)


長嶋茂雄


香川真司


>>もっと見る

間寛平 猫ひろし

はざま かんぺい
間寛平
間 寛平(はざま かんぺい、1949年7月20日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、歌手。レゲエシンガー活動名義および本名、間 重美(はざま しげみ)。通称、寛平ちゃん、寛平兄やん。高知県宿毛市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京所属。趣味はマラソン、ゴルフ、パチンコ、競馬、酒。

search.yoshimoto.co.jp

matome.naver.jp

yasoppu.com
2012年8月、東日本大震災(前年2011年3月11日発生)で被災の岩手県・宮城県・福島県の3県を激励のためマラソンで走破。
今度は西日本で幅広い層に震災復興支援を訴えるため発起人となり、翌9月の24日、家族で参加できる形式でのマラソン大会「淀川寛平マラソン」の詳細を発表 大阪府枚方市内を発着点として、淀川の環境保全という視点も含め、間は「楽しい大会にしたい」、同席の産経新聞の熊坂隆光社長は「大阪名物として定着させたい」と語っている。
2013年2月4日、淀川寛平マラソン第1回大会に、吉本タレント約100人とともに出場。
寛平自身は距離10キロのコースに参加、約50分で完走し「みんなが頑張ってくれたので、最高のマラソン大会だった」と語った。
なお、この10キロでは、タレントの猫ひろしが優勝し「猫なのにナンバー“ワン”がとれて、うれしかった」とダジャレを飛ばしている。
2016年 - 7月20日、若手芸人育成を目的として、「劇団間座」を立ち上げ、12月24日・25日に旗揚げ公演『恋の虫』を上演。
2019/2/7(木)
間寛平のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
間寛平のつながりをもっと見る