Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

松井玲奈


清原和博


高畑充希


上沼恵美子


浜辺美波


神田正輝


斎藤工


火野正平


>>もっと見る

NGT48 ローソン


NGT48
NGT48(エヌジーティー フォーティエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2015年に誕生した新潟市を拠点とする日本の女性アイドルグループ。

news.yahoo.co.jp

nikkan-spa.jp

www.hmv.co.jp
1月14日、AKSが、社長の吉成夏子らの名義で公式ブログを更新、今村の支配人退任と早川麻依子の就任、副支配人に岡田剛を就任させる人事異動を発表した。
同日、AKSが会見し、「警察の捜査状況を鑑みていた」として対応が遅れたことを謝罪 第三者委員会を設置して調査することも表明した。
事件発覚のきっかけとなった山口のTwitterでの告発において、ファンとの繋がりがあるメンバーの関与が指摘されていたことに関しては、「風紀について我々は大変気にしてる」と、乱れがあったことについては言及した。
加害者が所属しているファングループが一部報道で「Z会」と称されていることから、1月14日、通信教育事業等を行うZ会が「一切関係ございません」と声明文を発表 15日には、新潟市の一正蒲鉾が消費者からの意見を受け、NGT48を起用したCMの放送見合わせを発表し、その後スポンサーを降りた。
新潟商工会議所は、NGT48を起用した「新潟港開港150周年記念スペシャルムービー」の動画を非公開にし、ローソンも「NGT48×ローソン おいしいパンをつくり隊キャンペーン」のウェブページにて、メンバーが出演している動画を非公開とした。
地元紙「新潟日報」は同月16日付けコラム「座標軸」で「これがAKB48グループのやり方か」とグループ運営の姿勢を批判した。
3月21日、第三者委員会の調査報告書が公表され、「事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかった」との判断が示された。
なお調査報告書によると、劇場から帰宅するバスに山口が乗っていることを、グループ内のメンバーAが犯人に伝えたことは認めている。
また、山口は被害後に助けを求めた別のメンバーとともに、犯人を問い詰め、その際の録音データが残されていたこともわかった。
部屋番号を漏らされたと山口が主張するメンバーBに関して、犯人の一人は「相当前にBか誰かに聞いたな」「握手会とかだから」「それはもう1年前とか」「最初はどうやって知ったんだろう」などの発言をし、Bが何らかの事情を知っている可能性を示唆した。
さらに山口が「かかわってるメンバー全員いって」と問いただした際に、複数のメンバーの名前を挙げて関与を認める発言が、録音データには残されていた。
しかし第三者委員会が犯人に調査協力を求めたところ回答を得られず、メンバーBへの事情聴取では本人が関与を否定 他のメンバーも含めて「被疑者との間で何らかの共謀があったことを示すような証拠は確認できず、よって、本件事件に関与した者がいたとは認められなかった」とした。
2019/5/5(日)
NGT48のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
NGT48のつながりをもっと見る