Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

柄本時生


東出昌大


渋谷すばる


吉川晃司


黒澤明


戸田恵子


クマムシ_(お笑いコンビ)


谷隼人


>>もっと見る

ゴールデンボンバー_(バンド) ものまね王座決定戦

ゴールデンボンバー
ゴールデンボンバー_(バンド)
ゴールデンボンバーは、日本のヴィジュアル系エアーバンド、パフォーマンス集団。メディアでの略称は金爆(きんばく)。

blog.livedoor.jp

matome.naver.jp

norinaotaehit.jugem.jp
2011年9月2日にテレビ朝日『ミュージックステーション』にて初の地上波生出演を果たした。
2012年からゴールデンボンバーを担当することとなった石森洋は、認知度の上昇を目指しテレビ番組への出演やメディアリリースを通して世間に訴える戦略を立て、その中でフジテレビの番組『ものまね王座決定戦』にて漫才コンビのオリエンタルラジオが歌った際のバンドとの共演もあり、結果「女々しくて」がレコチョクのデイリーランキングやカラオケランキングで首位を獲得する。
同年の大晦日には当初の目標であった第63回NHK紅白歌合戦に出演を果たした。
それ以降4年連続「女々しくて」で出場し、夏川りみ「涙そうそう」に並び紅白史上最高記録タイとなる。
また新規層の獲得を目的に、11校の学園祭でのパフォーマンスを実施する。
また2012年10月20日から2013年3月28日に掛けて、初の冠番組となる『金爆一家』(フジテレビ)が放送された。
2020/2/9(日)
ゴールデンボンバー_(バンド)のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
ゴールデンボンバー_(バンド)のつながりをもっと見る