Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

大槻ケンヂ


石原良純


吉沢亮


ダンディ坂野


江頭2:50


小室哲哉


サザンオールスターズ


橋本環奈


>>もっと見る

サンドウィッチマン_(お笑いコンビ) 郷里大輔

サンドウィッチマン
サンドウィッチマン_(お笑いコンビ)
サンドウィッチマンは、日本のお笑いコンビ。所属事務所はグレープカンパニー。1998年9月にコンビ結成。2007年M-1グランプリ王者。コンビ名はサンドウィッチマンに由来。後述にあるが、元はトリオで活動していて、真ん中にいるメンバーがガリガリだったため、サンドウィッチのようだということでサンドウィッチマンと命名した。他に候補として三途の川、三角関係、三角州などがあった。

www.tfm.co.jp

www.magabon.jp

matome.naver.jp
単独ライブでは伊達がボケるネタも存在する(通称「男シリーズ」) これらのネタは伊達が作っており、伊達曰く「台本はなくアドリブでやっている」とのことである。
伊達は哀川翔のモノマネをすることがある。
単独ライブではこのモノマネのキャラクターは“哀川チョウ”(チョウの漢字は毎回異なる)の名で、コントとして披露されている。
ただ、後半になるとほぼ地声に近づき、モノマネの精度が落ちてゆく。
『サンドウィッチマンライブ2010 新宿与太郎音頭』の映像特典には、哀川翔本人との対談が収録されており、このモノマネは「本人公認」となっている。
伊達の他のモノマネレパートリーには竹内力、野村克也、マツコ・デラックス、安倍晋三、阿部寛、郷里大輔などがある。
『ボキャブラ天国』の復活特番に出演した際、満点の30点を獲得した。
2019/9/15(日)
サンドウィッチマン_(お笑いコンビ)のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
サンドウィッチマン_(お笑いコンビ)のつながりをもっと見る