Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

サザンオールスターズ


吉川晃司


黒澤明


NEWS_(グループ)


サカナクション


鈴木杏


石田ニコル


東京女子流


>>もっと見る

タカアンドトシ 北海道日本ハムファイターズ

タカアンドトシ
タカアンドトシ
タカアンドトシ(Taka and Toshi)は、吉本興業所属のお笑いコンビ。吉本興業札幌事務所(札幌吉本)からデビュー。札幌で活動した後、2002年に上京し、吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)へ所属。共に北海道出身。爆笑オンエアバトル第7・8代チャンピオン。

search.yoshimoto.co.jp

lab.oceanize.co.jp

woman.excite.co.jp
また中盤から終盤までは捩ったツッコミボケをする(「うっかり…」を受けて「八兵衛か!」など) この形式でのネタを作る際は、ツッコミのフレーズ(「○○か!」の○○の部分)を先に作ってから、それに合ったボケを付けるという形をとっている。
また、タカがボケた後に逆にトシの頭を叩いて、自ら「○○か!」とトシにツッコむパターンもある。
東京進出後も地元・北海道を大事にしており、現在も北海道ローカルの番組のレギュラーを持っているほか、道内各市町村を他の吉本芸人とともに周るライブ「タカトシ寄席」を主宰していた。
2人とも北海道に本拠地を置く、プロ野球・北海道日本ハムファイターズ、Jリーグ・北海道コンサドーレ札幌のファンである。
タカは、とんねるずがお笑い芸人を目指すきっかけとなっているが、「とんねるず」がグループ名に「ん」が付いているので、「自分たちも『ん』が付くグループ名にしたい」と思い、「タカア“ン”ドトシ」(最初は「タカ&トシ」)というグループ名にした。
またデビュー当初は「カタカナの二人組」で「名前の間に&(アンド)がつく」ことから、先輩芸人であるテツandトモと混同されることが多かった。
地方では未だに間違われることをトーク番組などでネタにすることがある。
逆に、テツandトモはタカトシに間違えられることをネタにすることがある。
2020/5/28(木)
タカアンドトシのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
タカアンドトシのつながりをもっと見る